1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 12月の忙しい時期の救世主“カーキのクッション”

12月の忙しい時期の救世主“カーキのクッション”

12月の忙しい時期の救世主“カーキのクッション”

 街にはイルミネーションが灯り、クリスマス一色になる12月。年末に向けて慌ただしくなる季節です。そんな忙しい時期だからこそ、家でリラックスできるカラーアイテムを用意してみては? そして今月の幸せになるヒントは、夫が飲み会で羽目をはずしすぎないためのカラーをご紹介します!

■ 今月のラッキーアイテムは…コレ!

DSC01404

アースカラーでリラックス
忙しい時期の救世主“カーキのクッション”

スムリラ スタークッション
スムリラネージュ オーナメントクッション/ツリー(各税込2,052円)
Lb.sisters(エルビーシスターズ) アトレ吉祥寺店

●色の秘密…カーキ
大地や自然をイメージさせる色を「アースカラー」といいますが、カーキは一般的な「緑色」よりも少しくすんでいて、深い森のような色合い。本能的に自然の景色を見たときのようなすがすがしいパワーを感じて、心身に癒しを与えてくれます。そもそも、フレッシュさを与える黄緑と、癒し効果のある緑が混ざっているので、前向きな気持ちでリラックスできる色。精神的に苦しいときこそカーキを取り入れれば、心を静めてゆったりと物事をとらえることができるでしょう。

●どこに置く?
リビングや寝室など、一番ゆっくりと過ごしたいと思う場所に置くのが理想。もふもふして柔らかいカーキのクッションを手に取れば、忙しいときも癒し効果は抜群!色と感触で心身ともにリラックスできるでしょう。さらに、緑系の色は金運アップも期待できますので、家族が常に目に入る場所に置いておけば、年末のイベントによる衝動買いも防げますよ。さりげなくクリスマスムードを漂わせながら、心を休めましょう。

■ 今月の「幸せになるためのヒント」
Q.)年末になると、夫が忘年会で泥酔して帰ることが多くなります。玄関やリビングで寝てしまうこともあり、忙しい時期でもあり体調が心配です。
夫が羽目をはずさないようになる色ってありますか?

A.)普段から心身ともに落ち着きを与える『茶色』のアイテムを取り入れ、泥酔と散財をセーブさせましょう
年末についついいつもより飲みすぎてしまう気持ちはわかりますが、やはり度が過ぎると心配なもの。日頃のストレスが爆発して忘年会で羽目をはずしてしまうこともあるので、日常的に心身ともに落ち着きを与える『茶色』のアイテムを使ってみましょう。ネクタイやパスケースなど、毎日よく目にする物を『茶色』にすると、色が持つ安定感や重量感から無茶をしたい気持ちがそがれていきますよ。ちなみに、『茶色』の財布は貯蓄を守るとされていますので、飲み会の回数が減る可能性も!クリスマスにプレゼントしてみてはいかがでしょう。

●店舗情報 Lb.sisters(エルビーシスターズ) アトレ吉祥寺店

定休日:アトレ吉祥寺に準じる
営業時間:10:00~22:00
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 、アトレ吉祥寺2階
TEL:☎0422-22-2096
HPhttp://www.atre.co.jp/store/kichijoji/shop/detail/1499
DSC01441
◆プロフィール
0929-lucky7
凛音(りんね) カラーセラピスト
自身の結婚・離婚経験から恋愛や性に前向きな女性の生き方を提案する恋愛コラムニスト。心理カウンセラー、筆跡心理学アナリストを習得し、婦人科形成ポータルサイト『キュアリ』にて女性の体コラムの連載などを執筆中。

あなたのお悩み募集中! 凛音さんがアドバイスします。

受け付けはコチラ

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. 暮らしのサービス
  3. 12月の忙しい時期の救世主“カーキのクッション”


会員登録・変更