1. むさしのトップ
  2. LINO SALON
  3. リビングカルチャー倶楽部「LINO SALON(リノサロン)」9月スタート
  • 2017/07/27 UP!

リビングカルチャー倶楽部 LINO SALON これからの10年をより輝かせるために大切にしたい「美しさを育てる時間」

LINO(リノ)はハワイの言葉で、
光る、輝く、編む、織る、結びつくなどの意味を持ちます。

人生100年時代と言われ、生きる時間が延びても健康でなければ、ポジティブに美しく生きられません。そんな中で「健康」や「美容」に関する情報は世の中にあふれ、私たちは、その情報の多さに翻弄されているように思います。

「フィットネス」「メイク」「スキンケア」「サプリメント」「メンタルヘルス」などなど、世の中に情報は山のようにあるけれど、今までだって、自分らしく情報を選択して、生きてきたのだから、これからも自分のスタイルを貫いていきたい。

サンケイリビング新聞社が提案する「セルフケア」と「セルフビューティー」に重点をおいた新しいワークアウトスタイル…それがリビングカルチャー倶楽部「LINO SALON」。話題のスペシャリストから教わるワンランク上のメソッドで、ハワイに吹く風のように、カラフルで自由にリラックス。「自らの美しさを育てる時間」を新しい仲間と始めませんか。

LINO SALON  3つの魅力LINO SALON  3つの魅力

  • テレビや雑誌で話題の講師、
    講座が登場!

    今よりさらに自分磨きに時間をかけたいけれど、都心まで行くのはちょっと…。LINO SALONなら、テレビや雑誌、各種メディアで活躍中の話題の講師、人気の講座が、駅近!地元のリビングカルチャー倶楽部で受けられます。

  • 自宅で実践!
    自分スタイルでスキルアップ

    「セルフケア」や「セルフビューティー」の講座が中心となるLINO SALONでは、カラダの変化を自己管理する最新型体力測定システムの導入を予定しています。講座で学び、自宅で実践!自分のスタイルでスキルアップできます。

  • イベントやSNSからも
    スペシャル情報を発信

    講師とメンバーとのコミュニケーションをより深めるため、イベントやFacebookページからもLINO SALONならではのスペシャル情報を発信。新たな人と人がつながることで、より豊かな学びの環境を整えていきます。

今をときめく講師が魅力!LINO SALON今をときめく講師が魅力!LINO SALON

セルフチネイザン(内蔵マッサージ)で美と健康を両立Yuki☆さん(ホリスティックビューティーセラピスト)

Yuki☆さん(ホリスティックビューティーセラピスト)

女性の美しさは、健康と両立してこそ輝くもの。心と体の内側に変化をもたらすために、まずはライフスタイルを見直すことから始めませんか。自分が幸せでいれば、周りの人も幸せにできるはず。これからは、自分磨きに投資する時期です。まずは、硬くなっている自分の内側を柔らかくする「セルフチネイザン」で眠っている才能や本能を目覚めさせましょう。

講座情報
横浜
9/2(土)から2回コース
「月のリズムでセルフチネイザン~28日で内側から美しく変わる!~」

自分で作る美容オイル!暮らしの中のメディカルアロマ大工原忍さん(メディカルアロマスペシャリスト)

大工原忍さん(メディカルアロマスペシャリスト)

天然由来のオイルを使い、心と体の疲れを癒す「メディカルアロマ」。ヨーロッパでは、アロマ救急箱があるほど、生活に根付いています。講座では、基礎から学ぶこともでき、また美容オイルを作ったり、香りを楽しんだり、自宅に持ち帰って、自分のライフスタイルに取り入れることもできます。香りの中で自分を深く見つめて、今まであきらめていた何かを取り戻してみませんか。

講座情報
横浜
9/3(日)から3回コース
「メディカルアロマ基礎講座~自然治癒力を高めて心も体も健康に美しく~」
吉祥寺
9/2(土)
「メディカルアロマで綺麗になる。自分だけのご褒美美容オイル作り」
11/4(土)
「女性ホルモンのバランスを回復するメディカルアロマオイル作り」

  1. 1
  2. 2
  3. 3