1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 話題のPCショップ「ジャンクワールド吉祥寺」に行ってみた!

話題のPCショップ「ジャンクワールド吉祥寺」に行ってみた!

2017/9/14

むさしの編集
むさしの編集

こんにちは!むさしの編集部です。
今年7月にオープンした「ジャンクワールド吉祥寺店」はみなさんご存知ですか?

IMG_1794

一見、カフェ?インテリアショップ?と見間違うようなおしゃれな外観ですが、実はここは「中古パソコンショップ」。オープン直後に行ったのですが、続々とお客さんが入っています!

一体どんな商品が並んでいるかチェックしてきました!

PC周辺グッズからインテリアグッズまで揃う!

店内に入ると、内装がとてもおしゃれな雰囲気でびっくり。

IMG_1805

「男前インテリア」というジャンルで、パイプやブロックなど無機質なものと、グリーンや木製の温かみにあるものを組み合わせてスタイリングすること。
カフェっぽさやヴィンテージ感もミックスされている、近年女性に人気のテイストです。

IMG_1811

このワンコーナーだけみるとパソコンショップとは思えないスタイリング。
インテリアの参考になりそうです!
なぜこんなにステキな内装なのか、広報の松永さんにお話を聞きました。
「目指したのはかつてない中古パソコンショップ。なかなか女性が入りづらいという声も多いので、カフェみたいな雰囲気を目指しました。内装は愛知県の園芸店garageさんに依頼。PCとグリーンが融合した癒しの空間が実現しました」
と女性目線ならではのこだわりを感じました。

店頭にはLEDライトや観葉植物などのインテリアグッズが並びます。

IMG_1823左/アートグリーンボトル980円、右/グリーンポット980円
また、パソコン以外にはスマートフォンやタブレットも販売。

IMG_1788※2017年9月13日撮影現在
スマートフォン・タブレットともに9800円から用意。入荷次第すぐ売れてしまうほどの人気ということで、気になる人は店頭に行って小まめにチェックしてください。

このほかに、私が気になったものをご紹介。
まずは、数年前から何かと話題のコチラ。

IMG_1809

ドローン。
旅行時やキャンプのときに景色を撮影するときに役立ちそうです。

続いて、はコチラ。

IMG_1830

スポーツカメラ。
小さいながら4K対応のモニターという高画質がポイント!
これからの行楽シーズンにぴったりのアイテムですよね。

そして意外なものと言えばコチラ。

IMG_1815

エレキギター&エレキベース。アンプスピーカーも販売。
こちらも中古品とのことでしたが、パソコン同様にクリーニングされていて美品。
楽器屋が多い吉祥寺ならではの品揃えです。

このほかにも、ハンドスピナーや、外付けキーボードやスピーカー、PC関連グッズ(ケーブルなど)、色々な商品があってついつい長居してしまいました。

掘り出し物を探しに出かけてみてください!

ジャンクワールド 吉祥寺店
10:00~21:00
無休

0422-27-2204
https://www.junkworld.jp/

※商品写真は2017年9月13日時点のもの。商品については店舗へ問い合わせください

むさしの編集
むさしの編集

オフィスは吉祥寺。キャラクター濃い目のスタッフばかりでまるで動物園。毎朝コーヒーを淹れてみんなで飲むのが日課。



人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. こちら編集室!
  3. 編集部メモ
  4. 話題のPCショップ「ジャンクワールド吉祥寺」に行ってみた!


会員登録・変更