1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ
  4. からあげグランプリ金賞!味やいかに?!食べてみました!「鶏笑 三鷹店」

からあげグランプリ金賞!味やいかに?!食べてみました!「鶏笑 三鷹店」

特派員No. 345
coppellさん

金賞のからあげ!?

三鷹の駅前図書館にぶらぶらとむかっている途中、
大きな金賞受賞の文字とからあげの写真が。
karaage01

からあげ専門店「鶏笑」三鷹店です。昨年12月にオープンしました。

テイクアウト専門で、店の中はレジと待合席が数席。
注文をうけてから、揚げるスタイルなので、揚げたてがいただけますが、
ちょっとだけ待ちます。

karaage02
店の中。レジに店員さんがいないのは、注文をうけて、横の調理場に揚げに行ったからです。

もも唐揚げ100gとむね唐揚げ、店主おすすめという砂肝からあげ、
チキン南蛮を注文しました。
むね唐揚げはお店の外にオープン記念サービス券があったので、それを利用しました。

karaage04
メニューその1

karaage05
メニューその2

いざ実食!やっぱり専門店の唐揚げは旨かった!!

家に帰ってきて、さっそく実食。袋からだしても、まだ温かいです。

まずは、ももとむね。唐揚げサラダにしていただきました。
しっかり、にんにくしょうゆの味がついていて、美味しいです。
中のお肉はぷりぷり。結構一つ一つが大きいので食べ応えがあります。
さすが専門店!
karaage06

そして砂肝。砂肝の唐揚げを食べるのは初めてだったのですが、
こりこりしていて美味しい!ビールに合います。
karaage07

チキン南蛮は主人の晩ごはんに。
一切れいただきましたが、
唐揚げに甘じょっぱいたれがかかっていて、それだけでも美味しい。
付属のタルタルソースをかけると、まろやかな味になって、違った味わい。
karaage08

金賞というのは、第2回からあげグランプリの東日本しょうゆダレ部門で受賞したそうです。
電話注文や予約もできるみたいですので、これからの行楽シーズンにいいなあと思いました。

 

からあげ専門店 鶏笑 三鷹店
東京都三鷹市下連雀3-13-8-101
営業時間 平日 11時~14時/16時~20時
土・日・祝 11時~20時
不定休
電話0422-45-7755

この記事を書いた人特派員No. 345 coppell
米国から三鷹に引越してきた関西人。食、アート、アロマや花など面白いもの、体にいいものが好き。最近の関心ごとは息子と一緒に楽しめるお出かけ情報と美味しい和菓子。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ
  4. からあげグランプリ金賞!味やいかに?!食べてみました!「鶏笑 三鷹店」

特派員メンバー