1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ, 居酒屋・バー
  4. 女子なら絶対好き!吉祥寺の人気店『八十八夜』の自然派ランチ

女子なら絶対好き!吉祥寺の人気店『八十八夜』の自然派ランチ

特派員No. 211
いそがしがりさん

新学期が始まり、井の頭公園の桜も散った後の吉祥寺は、いつもの落ち着きを取り戻しています。

それでも木蓮やカイドウ、ツツジなど花盛り春真っ盛りの吉祥寺。

「夏も近づく八十八夜♪」ということで、女子に人気の「八十八夜」さんに行ってきました。店名は立春から数えて八十八夜目というから5月の2日あたりを表しています。

 

お店は階段を上がって2階です。

005

この入り口に行列ができていることも。

おいしいランチのお店が多い吉祥寺でのこちらの人気の秘密は、魅力的なメニューと素材の良さでしょうか。今日はランチに訪れましたが、ボードにあるように、夜のちょい飲みにもオススメです。

 

ランチメニューは少しずつ変更されていくようですが、お値段はドリンク付きで、1250円~1450円ほどです。

メニューから選んだのはこちら。

009

種類豊富な揚げ野菜が添えられた、たっぷり野菜のカレープレート。カレーはスパイシーだけれど食べやすい辛さ。なによりさっぱりとヘルシーです。

010

こちらはこの日のワンプレートランチ。唐揚げの衣がフリッターのようにふわふわで新しい触感です。たっぷりサラダと一緒にいただけるのがいいですね。

ちょこっと添えられた切り昆布とニンジンの煮物がツボです。こういうの嬉しいなぁ。

011

飲み物をいただきながら居心地の良さに話が弾んで、追加オーダーした「黒ゴマのチーズケーキ」600円。

017

初めてのお味でしたが、ゴマとチーズの相性の良さにびっくりです。

「からだにやさしいごはんとのみもの」がコンセプトの「八十八夜」。国産の野菜にこだわったおいしい素材の味が、シンプルに生きています。

素朴で手作り感満載のメニューで、料理上手のお友達に招待された気分になってリラックスできます。

014

カジュアルでおしゃれな店内。くつろげるインテリアです。

006

ちょっと隠れ家的なテラス席もありますよ。吉祥寺通りが見下ろせます。

こちらのお店、ワンちゃん連れの方がいらっしゃいました。他のお客様に迷惑にならないしつけの行き届いたワンちゃんが足元に数匹。お散歩帰りに寄れるので、ペット連れの方にはありがたいですね。

002

中央線のガードをくぐって、吉祥寺通りを動物園方面に向かって数分進むと、右手にあるこの看板が目印です。

003

ぜひ行ってみてくださいね。

住所 〒180-0005武蔵野市御殿山1-2-1 御殿山デュープレックスR’S 2階
電話 0422-24-9490
FAX 0422-24-9491
営業時間 11時~23時
URL http://88ya.jp/shop.html

この記事を書いた人特派員No. 211 いそがしがり
仕事に家事にやることいっぱい。子供とも関わりたいし、面白そうな事も逃せない。結果、忙しがっていますが、それもまたよしです。あ、でものんびり寝るのも好きです。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ, 居酒屋・バー
  4. 女子なら絶対好き!吉祥寺の人気店『八十八夜』の自然派ランチ

特派員メンバー