1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 吉祥寺に道外1号店!『ニセコ高橋牧場』のとろ~りチーズタルト

吉祥寺に道外1号店!『ニセコ高橋牧場』のとろ~りチーズタルト

特派員No. 039
フローレンスさん

北海道から初上陸!チーズタルト一本勝負

「ニセコ高橋牧場」のショップが、北海道以外で初めて出店。その栄えある第1号店となったのがなんと吉祥寺! 2016年12月、吉祥寺ダイヤ街にオープンしていたのをご存知ですか?

many many

メインアイテムは『ニセコチーズタルト』のみ、と潔いラインナップ。
その他にドリンクがあり、こちらも「のむヨーグルト」と「コーヒー」だけというシンプルなメニューです。

 

店内で焼き上げる!ニセコチーズタルト230円

『ニセコチーズタルト』は持ち帰りはもちろん、イートインも可能です。

eat in

自社の新鮮なミルクとチーズを合わせたクリームをタルト生地にたっぷりと入れ、店内のオーブンで焼き上げています。

atatame advise

チーズタルトは温めるととろ~り!冷やすとしっとり感が楽しめるとのこと。

イートインの場合も、タルトを温めて貰えます。私は、迷わず温めていただきました♪

atatame up

外側のタルト部分は香ばしくサックサク、中はとろ~り、クリーミー。まさにふわっ!とろ~!濃厚なチーズに甘すぎないまろやかなクリームが絶妙。めちゃめちゃ美味しかったです。

gaikan

ガラス張りの店内はモダンで開放的で入りやすい雰囲気です。
木がふんだんに使われており、ニセコの牛舎をイメージして造られたとか。

remon water

無料のレモン水も用意されています。

board

コーヒーとチーズタルトのセットでも330円というプチプラが嬉しいですね。

 

ヨーグルトグランプリ金賞『のむヨーグルト』も♪

のむヨーグルトは大小2種類150mlが180円、500mlが400円です。

yogurt

こちらの『ニセコのむヨーグルト』はご当地ヨーグルトグランプリで見事「金賞」を受賞したそうです!

 

yogurt kinsho

朝搾りたての新鮮な牛乳を低温殺菌し、乳酸菌を加え、ゆっくり時間をかけて作られた『のむヨーグルト』。香料、酸味料、安定剤は使わない自然の美味しさを味わえます。濃厚でほどよい甘さの中にすっきりとした酸味。金賞というのも納得です。とろ~りまろやかで、癖にになりそうですよ。

ぜひ吉祥寺のショッピングの合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ニセコ高橋牧場 吉祥寺店
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 コスモビル1F
電話:0422-27-2723
営業時間:10:00~20:30
定休日:不定休
http://www.niseko-takahashi.jp/kichijoji/

この記事を書いた人特派員No. 039 フローレンス
むさしのに住んで13年。趣味は料理、スイーツ、食べ歩きで吉祥寺界隈によく出没しています。只今、一人娘子育て中。日々バタバタした生活の中、暇を見つけて自分磨きしなければ~と色々妄想中です

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. スイーツ
  4. 吉祥寺に道外1号店!『ニセコ高橋牧場』のとろ~りチーズタルト

特派員メンバー