1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. アジア・焼肉・エスニック
  4. NEW OPEN!吉祥寺「焼肉BAR さんたま」の生タンステーキが絶品

NEW OPEN!吉祥寺「焼肉BAR さんたま」の生タンステーキが絶品

特派員No. 271
みんみんさん

GWで遊び疲れた体に元気を注入しようということで、吉祥寺に4/7にオープンしたばかりの「焼肉BARさんたま」に行ってきました!

「さんたま」は国分寺、武蔵境、府中と三多摩と呼ばれる地区で店舗を展開中。
手頃な値段で美味しい焼肉が食べられると、学生からファミリーまでに人気急上昇中のお店です!

木の温もりを感じる大人の空間

DSC_0608

吉祥寺店は落ち着きのある店内が特徴。
席の感覚もゆったりしててベビーカーでもよさそう
店長さん曰く、吉祥寺の街の人の雰囲気に合わせた店づくりを心掛けたそうです!

絶品!厚切り生タンステーキを注文

お腹が空いていたので、どんどん注文。
ここに来たら外せないのは「生タンステーキ」。
1頭から2人前しかとれない希少部位。冷凍せずに生の状態で仕入るというこだわりです。
わくわくしていると…
満を持して登場!

DSC_0588

すごい迫力!!!!
直径20センチはあろうかの生タンステーキ!!

おおお~~!と興奮していたら、お店の人が食べやすい大きさにカットしてくれました

DSC_0591a

チョキチョキ

DSC_0596

(そのままかぶりついてもよかったかも…笑)

一口ほおばると、歯ごたえはさっくり柔らかく、肉の旨味がジュワ~と口の中に広がります。

めちゃくちゃおいしい!
しかもこれで599円(すべて税別)なんてコスパ優秀です

もちろん、このほかにもまだまだ美味しいメニューがありました!

こちらは「牛ハラミ&大根酢」(752円)

DSC_0598
人気部位のハラミをさっぱりとした大根酢で巻いていただきます。
牛ハラミの濃くと、大根酢の酸味がマッチしてペロリと食べれちゃう1品。

続きまして、赤城和牛の「三角」(799円)

DSC_0605
こちらは日替わりで赤城和牛の稀少部位を提供。
この日は肩の「三角」と呼ばれる場所で、霜降りで濃厚な味にうっとりしました…
わさびでさっぱりといただきました。

さらにサイドメニューのおつまみも注文!
「ゆでタン」(480円)

DSC_0600
ほろほろっと肉がほどけて、これがタンなの??と疑うほどの柔らかさ。
ついつい箸が進んでしまうお味でした

最後に〆で、わかめスープをいただき終了。
大満足でした!
お気づきの通り、すべて良心的な価格なのでがっつり食べてもお財布に優しいのがうれしいところ。
吉祥寺店はまだオープンしたてなので、いまなら穴場ですよ!

焼肉BAR さんたま 吉祥寺店
武蔵野市御殿山1-5-5、沢田ビル1階
☎0422-24-6167
平日17:00~24:00、土・日曜・祝日12:00~24:00
不定休
http://www.san-tama.jp/

この記事を書いた人特派員No. 271 みんみん
買い物、外食、お散歩と、何につけても足が向くのは吉祥寺。気になるお店やホッとするスポットがいっぱいのこの街に、高い頻度で出没してます。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. アジア・焼肉・エスニック
  4. NEW OPEN!吉祥寺「焼肉BAR さんたま」の生タンステーキが絶品

特派員メンバー