1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 延長決定!吉祥寺『カフェ ルミエール』の燃えるかき氷「焼き氷」に興奮

延長決定!吉祥寺『カフェ ルミエール』の燃えるかき氷「焼き氷」に興奮

特派員No. 213
麒麟の花子さん

かき氷専門本にも紹介されたかき氷たち

吉祥寺の『Cafe Lumiere』へ我が家の3姉妹を連れてお茶しに出かけてきました。
目的は、専門の本にも紹介されたかき氷です♪

kilinIMG_20170519_232800294

娘は定番のいちごみるく(1000円)を。
ふわふわのかき氷に、果肉入りのイチゴソースに大喜び。
練乳クリームは濃厚かつとろける味わいで、市販の練乳と違う!と声を弾ませていました。

 

「ファイヤー!」燃えるかき氷に大興奮

さてさて、私は「燃えるかき氷 焼き氷」(1300円)です。

これはかき氷の上にメレンゲを盛り付け、そこにフランベしたラム酒を振りかけることで、
一瞬にしてキャラメリゼされた焼き氷が完成されます。

kilinDSC_4992

火が付く瞬間はショータイム!

大人も子どももワクワクする時間です。

kilinDSC_4994

ラム酒はアルコールが飛んでいるので、1才の娘も問題なく食べていました。

まずは、このメレンゲが絶品なのです。
甘くてなめらかでとろける口当たりで、
ほのかな温かさとかき氷の冷たさが今まで味わったことのない口福を味わえます。

kilinDSC_4995

メレンゲの下にはイチゴ味と、キャラメル味のかき氷が隠れています。
またイチゴソース、キャラメルソース、練乳が付いているので、
最後までずっとずっと美味しさが続きます。

娘たちも「すごくおいしい、また食べたい、次はいつ来るの!」
と食べ終わった傍からせがんできたほど。

そんな絶品焼き氷ですが、6月いっぱいまでの提供予定でしたが、
好評のためしばらく提供することを決めたそうです。
いつまで提供するかは未定とのことで、気になる方は急いで行くことを強くお勧めします。

 

吉祥寺駅から徒歩30秒の隠れ家カフェ
赤ちゃん&ワンちゃん連れでも気兼ねなく

kilinDSC_4998

吉祥寺駅公園口を出てすぐ目の前にある、東山ビル。

kilinDSC_4997

4階にお店はあります。

kilinDSC_4987

駅前とは思えないほど、穏やかな空間が広がっていますよ。
ふかふかの長ソファー席に、漫画や絵本、書籍なども置かれていて、
ついつい長居してしまいそうです。
また愛犬家にもうれしく、ペットも入店可能!

特派員のいそがしがりさんも記事にしています。
http://mrs.living.jp/musashino/town_gourmet/reporter/2567568

くつろげる雰囲気の隠れ家カフェです。

◇◆ Cafe Lumiere ◆◇
武蔵野市吉祥寺南町1-2-2 東山ビル 4F
0422-48-2121
定休日:月曜日(祝日、祝前日は営業→その場合は火曜日お休み)
[火~金]12:00~20:00(L.O.19:30)
[土・日・祝]12:00~18:00(L.O.17:30)
*かき氷販売時間*
[平日]14:00~20:00
[休日]13:00~18:00
https://twitter.com/lumiere_cafe

この記事を書いた人特派員No. 213 麒麟の花子
0歳、7歳、9歳の3姉妹ママ。おいしいモノ、新しいモノ、面白いコト、変わったコトが大好きで、情報求めてフラフラ街をさまよってます。ブログ「無造作日記」

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 延長決定!吉祥寺『カフェ ルミエール』の燃えるかき氷「焼き氷」に興奮

特派員メンバー