1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ
  4. 吉祥寺の穴場カフェ「altBAU(アルトバウ)」でゆったりランチ

吉祥寺の穴場カフェ「altBAU(アルトバウ)」でゆったりランチ

特派員No. 460
ひょうたん堂わきさん

吉祥寺ってカフェがいっぱいありますよね。私もカフェ巡りが好きなので、いろんなカフェに行ってみてるんですが、いざ入ってみるとのんびりできるカフェって案外なかったり、結構駅から離れてたりするものですよね。

そこで今回、吉祥寺駅からほど近く。ゆったりした時間の過ごせる穴場カフェを本当は教えたくないのですが思い切って教えちゃいます!!

クラシカルでおしゃれな空間でランチ

のんびりくつろげるソファ席のほか、店内には椅子席もありますが、荷物を置くカゴも一席ごとに置いてあるのでどこでもゆっくりくつろげます。またこちらは電源があって、PC作業もできるカフェにもなっています。

IMG_7525

席も分煙になっていて、扉を挟んでさらに奥が喫煙席になっているのでお子様連れでも安心して入れますね。

デザートもおいしいのですが、今回はランチを食べにいきました。

IMG_7524

ランチは6種類ありますが、この中から「アボカドのせ!炙りローストポーク丼〜シャリアピンソース〜」にアイスティー(ソフトドリンク付で¥1000)を注文。

IMG_7528

サラダとスープも付いてくるのが嬉しいですよね。

副菜の人参も、しっかりバルサミコ酢が効いていて美味しいです。

IMG_7529

何よりこのローストポークが柔らかいけど噛み応えがあって美味しい。ソースもご飯がとっても進む味です。

吉祥寺駅南口から徒歩2分

JR・井の頭吉祥寺駅南口から降りて井の頭通りを西へ歩いて行くと、200mほどで店の入った雑居ビルがあります。

IMG_7518

アルトバウはビルの4階。

一階には立て看板があるのでそれを目印にすると良いかもしれません。

IMG_7520

4階にエレベーターで着くと、手書きの看板。

IMG_7521

こちらのお店は、ペット同伴もオーケーなんです。

左手に格子戸があるので、そちらを開いて入店。

IMG_7523

格子戸に付けられた、小さい鐘がりんりんとなって店員さんにお知らせしてくれます。

IMG_7522

古くてオシャレな雑貨たちがお出迎えしてくれますよ。

altBAU(アルトバウ)
電話番号 0422-26-9722
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-10 MAビルディング4階
営業 11:30-23:30 (L.O 23:00)、土日祝 11:00-23:30 (L.O 23:00)
休業日 なし
HP http://www.atticroom.jp/altbau/

この記事を書いた人特派員No. 460 ひょうたん堂わき
歩いて街を散策するのが好き。古いものも新しいものも大好きで、なによりおもしろいこと&おいしいものに目がない。なんでも試してみたがり。手作り・手仕事にとても弱い。阿佐ヶ谷、高円寺、西荻窪、吉祥寺によく出没中です。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ
  4. 吉祥寺の穴場カフェ「altBAU(アルトバウ)」でゆったりランチ

特派員メンバー