1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 武蔵野みやげ認定!吉祥寺ハモニカ横丁の行列店「みんみん」のジャンボ餃子

武蔵野みやげ認定!吉祥寺ハモニカ横丁の行列店「みんみん」のジャンボ餃子

特派員No. 287
りんりんさん
  • 2017/07/16 UP!

吉祥寺で餃子といえば・・・

DSC_1700

ここ、ハーモニカ横丁の中央通りにあるラーメン・餃子専門店 「みんみん」。平日の30度越えの暑い日でも、この行列! 並んでも食べたいモチモチ餃子が名物です。

店内はカウンター席あり、テーブル席3つあり。相席で通してくれるので、回転は速いです。

 

お店で?テイクアウトで?冷凍発送で?
どれを選んでも変わらぬおいしさ

DSC_1695

焼餃子 450円

評判の焼餃子は、皮が分厚く、モチモチ感が半端なく、焼き面はカリッカリで美味しい!
しかも大きいので、食べ応えも十分にあります♪

餡には、たっぷりキャベツなどの野菜が、しっかりお肉に練り込まれていてしっとり。思ったより後味もさっぱりな印象でした。

DSC_1698

そしてこちらの「焼き餃子と生餃子」が、地域活性化プロジェクトである「むさしのプレミアム」で、地域を代表するお土産の一つに認定されています。

DSC_1697

生餃子 440円
焼き方のレシピ付きなので、お家でもお店の味を再現可能!冷凍発送もOK!

DSC_1696

名物餃子は店頭販売しています! スタッフの人は店頭で話しながらも、手はリズムよく動いていて次々と餃子を仕上げていきます。驚くほど早いです!

実は、焼き餃子も持ち帰りできるそう♪ ただし、中のお客さんが優先デス。

 

餃子に並ぶ人気メニューの「あさりチャーハン」

DSC_1702

店頭のサンプルが並ぶ真ん中の段は、ビールも含めて人気メニューなのでしょうか♪

DSC_1691

餃子と同じくらい評判なのが「アサリチャーハン」 スープ付き 720円です。

アサリの出汁が効いて、やさしい味。結構たっぷりの量なので、餃子をシェアしてちょうど良かった感じです。

ガイドブック片手に海外の方もたくさん来店していました!

みんみん
武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
0422-22-5015
11:00~21:00 無休

この記事を書いた人特派員No. 287 りんりん
いろんな物を見たり、聞いたり、作ったり、食べたり・・・いろんな事に興味があります。特に、パン屋めぐり、雑貨めぐりが好きです。お得な情報、楽しい情報を皆さんと共有できたらうれしいです。

人気記事ランキング

  1. むさしのトップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 武蔵野みやげ認定!吉祥寺ハモニカ横丁の行列店「みんみん」のジャンボ餃子

特派員メンバー