1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー
  4. 大人も泣ける名探偵コナン劇場版最新作は”百人一首・激しい恋”がキーワード!

大人も泣ける名探偵コナン劇場版最新作は”百人一首・激しい恋”がキーワード!

百人一首に秘められた真実の恋

名探偵コナン劇場版第21弾が今週末公開に! 2010年に公開された「天空の難破船(てんくうのロスト・シップ)」以来となる、ラブコメがメインとなるストーリーです。

名探偵コナン から紅の恋歌本作では、コナンと西の名探偵・服部平次が協力して事件を解決!?

事件の発端は同時テロ!? 百人一首界の重鎮「皐月会」の会見が行われていた大阪のテレビ局で爆破事件が勃発! コナンの友人にしてライバル、西の名探偵・服部平次とその幼なじみ・遠山和葉が巻き込まれてしまいます。間一髪で2人はコナンによって救出されます。時を同じくして、京都・嵐山で皐月杯の優勝者が殺害される事件が発生。被害者の周りには、百人一首のかるた札が散らばっていて…。

コナンと平次は、2つの事件の捜査を始めますが、そこには1000年の時を越えた悲しい恋物語が秘められていました。手に汗にぎるアクションシーン、事件の裏に隠されたさまざまな人間ドラマなど、恋の痛みを知る大人だからこそ胸が苦しくなるようなシーンが満載です。

映画に登場する百人一首

めぐりあひて 見しやそれとも 
  わかぬ間に 雲がくれにし 
    夜半の月かな (紫式部)

など恋の歌が多数登場します!

—動画はコチラ—

『名探偵コナン から紅(くれない)の恋歌(ラブレター)』
原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督/静野孔文
声の出演/高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也 ほか
★4月15日(土)からミッドランドスクエアシネマほかで公開
©2017 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. その他のイベント・レジャー
  4. 大人も泣ける名探偵コナン劇場版最新作は”百人一首・激しい恋”がキーワード!


会員登録・変更