1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り
  4. 三重の極上食材にシェフが魔法をかけた!グランコート名古屋で食フェア開催

三重の極上食材にシェフが魔法をかけた!グランコート名古屋で食フェア開催

日本書紀に「美(うま)し国」と表現された三重県。海の幸、山の幸にめぐまれ、神々しさも併せ持つ三重県の美食材の数々に、名古屋市内のホテルシェフが魔法をかけました!

 

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
9月1日(金)~Farm to Table「極上の三重フェア」

20170821_080515872_iOS

9/1(金)~10/31(火)、ANAクラウンプラザホテルグランコートの全レストランにてFarm to Table「極上の三重フェア」が開催に。事前に行われた試食会では、鈴木英敬三重県知事(=写真中央)や三重県内6市町の市長・町長が参加。鈴木知事は「三重の食材の販路を高級ホテルを中心に拡大したい」と話し、目の前に並んだ料理を美味しそうに試食しました。

同ホテルの三重県フェアは今年節目の10回目で、全レストランで開催するのは初。料理に使用された三重県産食材は、松阪牛、伊賀牛や尾鷲産アカマンボウ、伊勢どり、鈴鹿のたまごなど全41品目で過去最大規模。私たちが初めて目にする食材も多く、三重県食材の新たな魅力に気付く場になりそうです。

メニューは各レストランのシェフが食材の産地に実際に足を運び、生産者に話を聞きながら作り上げた”極上料理”。さぁ、次ページでは各レストランごとにイチオシメニューをご紹介します!

  1. 1
  2. 2

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 催し・祭り
  4. 三重の極上食材にシェフが魔法をかけた!グランコート名古屋で食フェア開催


会員登録・変更