1. 名古屋トップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 心と体をリセット!美しく年を重ねるセミナー、参加者募集中

心と体をリセット!美しく年を重ねるセミナー、参加者募集中

公式ツイッター @karadafesnagoya

最近友人と口にするのは「健康」や「美容」の話ばかり。そんな女性たちにおすすめ! 年齢に合わせた最新の健康情報がキャッチでき、新商品のお試しもできます。

主催:名古屋リビング新聞社
後援:名古屋市

「女性のための
こころとからだフェス2017」

日時 8月20日(日)10:00~15:30
会場 ウインクあいち 7階展示場
(名古屋市中村区名駅4-4-38)

参加無料・自由入退場

★10:00~
先着300人
★13:00~
先着200人

「ママバター スキンケアトライアルセット」(ビーバイ・イー)

※クレンジングミルクのパウチ×2袋、フェイスローションのパウチ×2袋、フェイス&ボディクリーム 2.5gのセット

「イトコラ コラーゲン低分子ヒアルロン酸」(井藤漢方製薬)

※実際の配布物はサンプル品です

多分野のプロが
1日だけあなたの先生に!

体力や外見上の衰え、疲れの蓄積、人間関係や将来への悩みなど…。年齢を重ねると、心と体に不調が現れやすくなりますよね。
そこで、年齢に合わせたメンテナンスが大切になってきます。「女性のためのこころとからだフェス」では、心と体に関わる第一線のプロが登壇。セミナーを通して、体も見た目も心も健康的に保つ方法を伝授してくれます。
当日、イベント会場内には多数のブースが出展。美容と健康をテーマにした商品を体験することができます。また、あなたの脂肪&筋肉の付き方や健康状態が計れるタニタの体組成計を設置。健康診断に出かける気分で参加してね。

健康セミナー(事前予約制・参加無料)

今も、これからもずっと健康!
適度な運動とは?
ほぐしストレッチを学ぼう!!

平均寿命は伸びましたが、自分らしく毎日を過ごせる「健康寿命」は必ずしもそれとイコールではありません。こころとからだを健康に維持することは、あなた自身の人生を前向きに生きるベースになります。家でできる基本的な運動を伝授。毎日の「健康づくり」に役立てましょう。

講師
JAYA健康指導研究機構(社)ジャパンエイジフリーヨガ協会
代表理事 佐藤光一さん
鈴木直美さん(実技講師)

ライフステージに合わせた
口腔疾患予防について

年齢やライフステージに合わせたお口の疾患やその予防方法について伝えてくれます。講師の西澤さんはむし歯予防薬推進担当。ラジオの出演経験もあり、楽しいトークを交えながら、健康なお口づくりに役立つ情報満載のセミナーです。さぁ、あなたも今日からお口のケアをはじめましょう。

講師
サンスター
むし歯予防薬推進担当
医科・歯科MRマネージャー
西澤昌志さん

それって本当に更年期?
~イキイキと輝き続けるために

そろそろ更年期を迎えるあなた。今、更年期症状に悩んでいるあなた。女性医師が、更年期の症状を女性目線で解説。更年期がラクになり、かつ美しく乗り越えるための秘訣を伝授してくれます。年齢に合わせたキレイを磨く方法も必聴です。

講師
咲江レディスクリニック院長
丹羽咲江先生

「生茶」(キリンビバレッジ/525ml、ペットボトル)

“さらにまろやかでコクのある味わい”を実現。微粉砕した “かぶせ茶” の大きさを、 より丁寧に仕上げ味覚をブラッシュアップ。

応募締切:8月6日(日)

問い合わせ/名古屋リビング新聞社
TEL.052-269-9512

※ハガキは当日消印有効 ※応募者多数の場合は抽選。当選者のみ案内状を8/8(火)ごろ発送
※応募者の個人情報はセミナーの案内状の発送と、当日の出欠確認のみに使用

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 心と体をリセット!美しく年を重ねるセミナー、参加者募集中


会員登録・変更