1. 名古屋トップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. この時季に選びたいのは、季節限定「干支ささらがた」

この時季に選びたいのは、季節限定「干支ささらがた」

PR

一年を振り返ると、お世話になった人たちの顔が思い浮かびます。ちょっと気の利いた、みんなが笑顔になれる贈りもので、感謝の気持ちを伝えてみませんか。

「干支ささらがた」

各1本216円、5個入1188円、10個入2322円、15個入3456円
販売期間
2018年1月中旬まで

左から「羊羹 黒糖」コーヒーによく合う、黒糖の甘み 「白小豆」備中白小豆と餡村雨(あんむらさめ)がマッチ 「大納言」“赤いダイヤ”と呼ばれる大納言がたっぷり 「抹茶」風味豊かな西尾産の抹茶を使用 「羊羹 紅つぶ」2色合わせの美しい羊羹

伝統技法を駆使した味が食べやすい個包装に

早いもので12月。年末年始に向けた準備は進んでいますか。一年の感謝の気持ちを込めた贈りものは、人と差がつく、気の利いたものを選びたいですよね。
両口屋是清の「干支ささらがた」は、この時季の贈りものとしてぴったりの和菓子。寛永11年(1634年)創業の和菓子店「両口屋是清」による、伝統技法を駆使した棹菓子です。小さめサイズの食べやすい個包装が特徴で、開けた瞬間の美しさと、素材が生きたおいしさに、みんなが笑顔になれるはず。
大納言小豆や白小豆など、いろいろな小豆とともに、黒糖、抹茶など和の恵みをふんだんに使った5種類の味で、戌(いぬ)年にちなんだかわいいパッケージで登場します。
正月限定の生菓子、焼菓子には、和の心が凝縮。縁起の良い絵柄が施されていますよ。いこいのひとときに、年賀のあいさつやお土産にぜひ。

「新春菓」

新年を祝うかわいい焼菓子の、にぎやかな詰め合わせです。

1箱1080円
販売期間
12月29日(金)~2018年1月初旬

「お正月の生菓子」

縁起よく、彩りよく、初春のあでやかな生菓子がそろいます。

6個入2193円
販売期間
12月28日(木)~ 2018年1月15日(月)

「干支千なり~戌~」

お正月らしい装いで登場。お年賀にも最適な干支の意匠の箱入りです。

5個入843円
販売期間
12月26日(火)~2018年1月初旬

季節限定
干支ささらがた」を
20人にプレゼント

リビング新聞では、羊羹 黒糖、白小豆、大納言、抹茶、羊羹 紅つぶ、の5種類を詰め合わせた、季節限定「干支ささらがた」(5個入)を抽選で20人にプレゼントします。

締め切り 12月18日(月)

※応募者多数の場合は抽選 ※当選者の発表は商品の発送をもって代えます
※応募者の個人情報は抽選・商品の発送のみに使用します

<問い合わせ・販売>
両口屋是清
TEL 0120-052-062
※紙面で紹介した全商品は、主要百貨店各店舗、本町店、栄店、東新町店、八事店、東山店などで販売します。店舗情報は気軽に問い合わせを
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. この時季に選びたいのは、季節限定「干支ささらがた」

会員登録・変更