1. 名古屋トップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 健康増進と疾病予防のための情報満載!「リビング健康博2018」

健康増進と疾病予防のための情報満載!「リビング健康博2018」

今の体を維持して健康寿命を伸ばしましょう!医師や専門家からの医療講演会を聞いて知識を深め、検診コーナーで自分の体の状態が確認できるイベントです。各社の健康ブースでは、気になる最新情報がもらえます。イベント来場者にはおみやげもご用意しています。ちょっと先の健康を守るために、今動きませんか?

健康サポート薬局の役割と活用術

場所:ウインクあいち 8階展示場

主催:名古屋リビング新聞社

★来場者プレゼントやお土産もあります

簡易健康診断の実施(検診コーナー)

健康・疾病・予防などの講演会

専門家(栄養士・歯科衛生士・助産師・保健師)による健康相談

健康ブースで最新情報を発信

事前応募制のイベント
参加無料&事前予約制

講演会A 10:30~11:30

「一生食事をおいしく頂くために」
お口の最新情報を伝授

「一生食事をおいしく頂くために、自分の歯をできるだけ残しておきたいものです。そこでもう一度、お口の病気やその予防について見直してみませんか。健康なお口作りに役立つ最新情報を、分かりやすくご説明・解説します」

講師:サンスター(株)OTC推進室 課長・
西澤昌志さん

講演会B 13:00~14:00

「薬局で相談しよう!
~最新の薬局活用術~」

「薬局は薬に関する相談しかできないと思っていませんか?薬のことはもちろん、健康や介護用品などに関する相談にも応じる“健康サポート薬局”という制度が新しく作られました。現在の薬局情報を、実例を交えながらお話します」

講師:東邦薬品(株)ファーマジョイ東海 薬剤師・
鬼頭慧さん

ミニセミナー① 11:30~12:00

「眼瞼下垂の治療」

「コンタクトレンズの長期使用や加齢が原因の眼瞼下垂(がんけんかすい)の治療について専門医が解説。簡単なセルフチェックも行います」

医療法人 美彩会
グランクリニック
院長
中村恭介先生

1月17日(水)しめ切り

健診コーナー
あなたの今の健康状態をその場でチェック!

体成分分析

内臓脂肪、部位別筋肉、脂肪量、身体年齢などを計測します。

骨密度チェック

骨密度の測定は、骨粗しょう症や骨折のリスクを判定するのに役立ちます。

血管年齢・自律神経バランスチェック

血管年齢・血流状態、ストレス点数、自律神経バランスなどの測定をします。

肌年齢チェック

肌年齢、お肌の健康度を測定します。

ヘモグロビンA1c測定

過去1カ月~2カ月の血糖状態を表すヘモグロビンA1cの測定を行うことで、血糖コントロール状態の把握をする検査です。

下肢筋力年齢チェック

ロコモスキャンを使用した、下半身の筋力測定です。現状の運動能力・筋力年齢の測定ができます。

ロコモチェック

ツーステップによる歩幅・立ち上がりテストによる下肢筋力、等の測定により、日常生活に必要な身体の移動機能の状態が確認できます。

健康ブース
最新情報をキャッチ!

サンスター

10年に及ぶ研究結果で生まれた“野菜100%の天然アミノ酸(SMCS)の力でコレステロールを下げる” 特保飲料『緑でサラナ』。当日限りの試飲会、お得な即売会を実施!

東邦薬品

一般向けに、調剤薬局で市販薬、健康食品、介護用品などをお取り寄せするサービス「e健康ショップ」のご紹介です。調剤薬局や薬剤師の方へ同サービス加盟のご案内も。

シーボン.

メイクの上から簡単にできる肌チェックを実施。スタッフから、一人ひとりに合わせたスキンケアのアドバイスをしてもらえます。チェック後には、シーボン.の化粧品サンプルを配布。

ALIA(アリア)栄店

エステサロン・アリア栄店の「エンダモロジー無料体験」でスッキリ小顔に♪“体のゆがみ”チェックも気軽に行えます!

イベントに関する問い合わせ
名古屋リビング新聞社(TEL.052-269-9512)

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. リビング新聞のカルチャー&イベント
  3. 健康増進と疾病予防のための情報満載!「リビング健康博2018」

会員登録・変更