1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 名古屋PARCO西館・7階レストランフロアが全面リニューアル!編集部が潜入レポート

名古屋PARCO西館・7階レストランフロアが全面リニューアル!編集部が潜入レポート

ママ会、一人飯、デートにも…
名古屋PARCOのレストランフロアがフォトジェニックにリニューアル!

最近勢いがあるのは名駅?いえいえ、栄エリアだって負けていません!5月18日(木)名古屋PARCO西館・7階レストランフロアが完全オープン今年春から続々改装を重ね、この日9店のオープンで全面リニューアルとなりました。

居心地の良さはもちろん、つい写真が撮りたくなるようなフォトジェニックな空間・メニューが揃い、楽しくお食事できること間違いなし。

地産地消素材にこだわったお店や、野菜多めの体にやさしい食事ができるお店も増え、見た目だけでなく味やライフスタイルの充実にも力を入れています。さっそく、どんなお店があるのか見ていきましょう!

 

なにもかもがかわいい!ほどよい甘さの「クラフトワークスカフェbyハンドベイクス」

1 (2)

東海エリア初出店の「クラフトワークスカフェby ハンドベイクス」は、話題の空間を数多く手がけるトランジットジェネラルオフィスがプロデュースしたカフェ。

“ハンドメイド感”を大事にした木のぬくもり溢れる店内には、雑貨がたくさん並び、どこを見てもかわいい。

手作り感にこだわったのはメニューも!

タルトで注目を集めている東京の人気店HAND BAKESが監修。おすすめはやっぱりタルト&パイ。ソースひとつから手作りして手間がかかっている、まさにハンドベイクス。

2 (2)季節のフルーツタルト 650円 大きめなので、みんなでいろいろ頼んでシェアするのもいい

普通のタルトに比べタルト生地が硬すぎなく、ナイフで簡単に切れました!さっくりとしたタルト生地の上にはほどよい甘さのクリームが。たっぷりのったフルーツの美味しさを引き立てます。

店員さんが「写真映えする」とおすすめしてくれたのが、TEAメニュー。

3ホットシナモンスパイスティー 600円 カフェインレスなので、夕方の一杯にも◎

4ペパーミントティー 600円 SNSで自慢したくなるかわいさ

か、かわいい~~!!思わず声が出てしまいます。

「ホットシナモンスパイスティー」は、まろやかでやさしい甘さ。シナモンがまるっと入っていますが決してきつくなく、ほっと落ち着きたい時におすすめ。

「ペパーミントティー」はかわいさ抜群!お花も食べられますよ。すっきりとした飲み口で、食後にいただくのも良さそう。

お食事メニューも充実していますので、カフェタイムだけでなくランチやディナーにもいいですね。

 

名古屋コーチンのうまみがつまった一杯!
「名古屋コーチン 麺屋 鳥しげ」

名古屋コーチンをふんだんに使った贅沢なラーメンがこちら。名古屋・錦にある「名古屋コーチン 鳥しげ」の東海初となる麺屋です。

5金鳥そば(塩) 880円 黄金のスープが輝く!

「金鳥そば」は、その名の通りスープが黄金!鶏の油のこくがありながらも、まろやかですっきりとした美味しさ。赤玉ネギなどのトッピングがスパイスになっています。

注目したいのは、2種類の完熟名古屋コーチン。塩で味つけされた胸肉と、しょうゆであぶり焼きされたもも肉の肉厚で贅沢な2枚。

本来の熟成期間よりもさらに1週間以上熟成させた完熟鶏のお味は「食べてみないとわからない(by店員さん)」!

しっとりとしてやわらか、うまみ溢れる鶏肉で、くどさもなくて女性にも食べやすくなっています。一緒についてくる茎ワサビやすだちを入れれば、最後まですっきりと食べられるのもうれしいです。

6和え鳥そば(汁なし) 980円 店長さんイチオシ!野菜のシャキシャキ感がたまらない

金鳥そばも和え鳥そばもタマゴまで名古屋コーチンを使用。ほんのりと塩気をきかせた、素材の力が試される味付けですが、黄身が濃厚ですごく美味しいです。全席カウンターになっているので、お一人でもぶらっと入りやすいですよ。

 

ほかにも魅力的なお店がたくさん
NEWOPENやRENEWALが続々

西館7階レストランフロアで、今春リニューアルオープンしたのは全14店舗。その中から、5/18(木)に誕生したお店をピックアップして紹介します。

7 (2)

↑アイパッドでオリジナルの定食を作る「ごはんとわたし」

8 (2)

↑カスタマイズできる海鮮丼に、見た目華やかなお魚プレート!「SAKANA SPACE」

9 (2)

↑名古屋の元祖グルメバーガーショップが栄に進出「LAYER’S the west kitchen」

10 (2)

↑お米の美味しさ引き立つ体にやさしいどんぶりカフェ「マルモキッチン」

12 (2)

↑スタイリッシュな空間にリニューアルした「ヨシミグリル」

「BBHハンバーグプレート150g」(1280円)は、お肉がやらかくて甘~い。お子さんも喜びそうでしたよ。

 

いかがでしたか?
次のお食事はぜひPARCO西館7階で。素敵な空間が待っています。

名古屋PARCO
地下鉄「矢場町」直結
西館 7・8F レストラン 11:00-22:30 ※パルコ全館 10:00-21:00
http://nagoya.parco.jp/

 

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, スイーツ, ランチ
  4. 名古屋PARCO西館・7階レストランフロアが全面リニューアル!編集部が潜入レポート


会員登録・変更