1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 大寒波襲来でも行列できるメロンパン☆メロンドゥメロン御器所通店OPEN

大寒波襲来でも行列できるメロンパン☆メロンドゥメロン御器所通店OPEN

特派員No. 413
さん

あけましておめでとうございます。
名古屋にも雪が降りましたね。我が家の室温は只今10.3℃…家の中なのにダウンが手放せません。寒いです。

さて、今日はそんな寒さもぶっ飛ぶHOTな話題をお届けします!
1月9日、御器所メロンパン専門店がOPENしました!
その名も『メロンパン専門店 Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン) 御器所通店』なんだかとってもオシャンティなお名前。。
本当はオープン初日に行きたかったのですがね、えぇえぇ。
というか行く予定で考えていたのですが…先週からいらっしゃっている大寒波氏の影響でちょっと…えぇ、ほら、なんていうかその…雪も降りましたし…ねぇ…?

そうこうしているうちに1週間経ち、そろそろ行列もおさまってきたかな?ということで偵察してきましたよ!!

 

吹雪いてても並んでしまうメロンパン屋さん爆誕!

今回お目当てのメロンパン屋さんへは、名古屋市営地下鉄 鶴舞線の御器所駅2番出口から西友(東の方角)へ向かって徒歩2分
でっかいメロンパンの看板と行列が目印です!(甘~い香りを辿って行けば着く?)

DSC_0709
てっぺんに雪が積もって絵本やテーマパークのような世界観に?!

朝行っても、昼行っても、夕方行っても・・・って、吹雪いてる中でも!?
いつ通りかかっても誰かしら並んでいます!!す、すごい!!

歩道の隅に待機スペースがあるので、そこで並んで待ちましょう。
あれ?さっきまでめっちゃ寒かったのに、心なしか暖かくなってきた気が…!?これなら待てそうだ!!

DSC_0714
謎の熱気に包まれている…これはメロンパンへの、愛?

待つこと10分。平日の午前中ということもあり、思っていたよりもサクッと順番が回ってきました!!

さて、どれにしようかな~??

 

店頭トリミング
お洒落な外観!かわいい♪

DSC_0711
いろんなメロンパン&デニッシュがー!!!

 

ポイントカードを作ってくださいました!
1点お買い上げでスタンプ1個押してもらえます。20個貯まったらプレーンメロンパンorラスクと交換!!

DSC_0733
すぐ貯まりそう♪どっちにしようか今から迷いますな…

 

テイクアウト専門のため、ゲットしたらそそくさと帰ります。(ペンギン歩きでニヤニヤしながら)

 

焼き立てほかほか…実食!!!

それじゃあ、本日のイカした戦利品(メロンパン達)を紹介するぜぇぇッッ!!

DSC_0717毎度おなじみ集合写真!

 

☆いちごメロンパン(210円)

DSC_0720

『これはイチゴパンや!』イチゴ大好きな相方が叫んでました。
良かったですね。メロンとイチゴの良いとこ取りです。すごくハイブリッド。買ってきた甲斐がありました。

 

☆チョコチョコメロンパン(210円)

DSC_0719
中も外も全力でチョコですわ!これは紛うことなきチョコチョコ!!
チョコ味のお菓子ってなんでこんなに魅力的なんですかね…好きだ!

 

☆ロイヤルメープルメロンパン(210円)

DSC_0721
外はつぶつぶ中はトロッとメープルがー!じゅるり♪
我が家のアッサムティーと良く合いました☆(なんというロイヤルな食卓!)

 

☆アップルパイ(280円)

DSC_0718

背徳的なバターの香りに誘われてー…!!
アップルパイが好きすぎる件。お買い物のついでに寄れちゃうので嬉しすぎる。
でも、ダイエット中だとちょっと躊躇しちゃうカモ…?ええい、知るかぁーい!!

 

☆メープルピーカンナッツデニッシュ(280円)

DSC_0736
中を確認したくて切ってみた!

トローン♪じゅわぁ~…中のメープルがとろけます!
ピーカンナッツの香ばしさも絶妙!う、うまい!!
(端っこのカリカリが奥歯に詰まって、しばらく美味しかったです(笑))

 

やぁ~、どれも大きくて食べごたえがあって、美味しかったですわぁ。

って、待て待てぇぇい!
一番食べてみたかったプレーンのメロンパンが買えなかったんじゃぁぁぁぁぁぁっっっ!!

これはリベンジ不可避ッッッッ!!

 

気が付けば…昭和区メロンパン戦国時代到来!?

いりなかにも素敵なメロンパン屋さんがあるし、昭和区はメロンパン激戦区ですね!明日はどこに行こうかしら~迷っちゃいますわね~おほほほほ~♪

本日、めでたくメロンドゥメロン御器所店さん丼的ランニングコース入り決定いたしました。
美味しいメロンパンのために走るぜ!いやっほぉぉぉぉぉう!!
(早く食べたいあまりに帰りの方がスピード上がりそうな予感…)

 

Melon de melon(メロン・ドゥ・メロン) 御器所通店
住所:〒466-0015 愛知県名古屋市昭和区御器所通3丁目20
電話:052-859-2777
営業時間:10:00~21:00
定休日:不明
公式HPはこちら

この記事を書いた人特派員No. 413
大阪人の性なのか面白いことが大好きで、日々ネタを探して巡回(散歩)しております。本拠地は名古屋ですが、長期休暇シーズンには青春18きっぷを握りしめ、乗り鉄・食い鉄特化型のご当地情報をお届けします!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 大寒波襲来でも行列できるメロンパン☆メロンドゥメロン御器所通店OPEN

特派員メンバー

  • 個独のグルメ
    特派員No.405個独のグルメ
    食のアンテナは年中無休フル稼働
  • june
    特派員No.406june
    長久手、藤が丘の面白いコト探索中~♪ 餃子作りもハマってます☆
  • ERIKO
    特派員No.407ERIKO
    旅行と飲食がライフワークです♪
  • みにゃも
    特派員No.408みにゃも
    敵はカロリーにあり
  • いちママ
    特派員No.409いちママ
    育児と息抜きランチを楽しみます
  • みきしいた
    特派員No.410みきしいた
    自転車で小牧のステキ発見!
  • しばまま
    特派員No.411しばまま
    My Bestを探しに行こう!
  • ティトパピト氏
    特派員No.412ティトパピト氏
    ココロ躍る毎日を♪
  • 丼
    特派員No.413
    好奇心は、溢れ出す煮汁の如し
  • みほじろう
    特派員No.414みほじろう
    主婦目線のオイシイ情報発信中!