1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, パン
  4. 有休取得推奨!こだわりの天然酵母パンは川名にあり!!【camel】

有休取得推奨!こだわりの天然酵母パンは川名にあり!!【camel】

特派員No. 413
さん

パン屋さんの前を通る時は大きく深呼吸。こんにちは、丼でございます。
パンの焼ける香りって、なんであんなに幸せな気分になるんですかね。うふふふふ。

今回は、川名民御用達!天然酵母のパン屋さんに行ってまいりました!!

 

こんなところにパン屋さん!?

天然酵母パンのお店『camel(キャメル)』さんは、名古屋市営地下鉄 鶴舞線川名駅3番出口を上がって右に歩くこと30秒(!)。交差点の角っこのマンション1階にあります。

DSC_1324
なんだかとってもお洒落な雰囲気!!

※注意※
定休日が水・土・日・祝日のため、平日お仕事の人はお休みを取らないと食べられません…なんということでしょう…。

でも、有休取ってでも食べたくなるパンがそこには、ある!!!

 

パンへの想いがすごい!!

小麦は国産のものを使用し、天然酵母でゆっくりじっくり発酵させ、ていねいに焼き上げられたパン達…。
見ているだけで幸せな気分になりますね!(顔がニヤけて不気味になってたらすみません…。)

DSC_1302
ピザとフォカッチャが2種類ずつありました!迷う…。

卵や乳製品を使っていないパン、あります!
きちんと明記されているのでアレルギーっ子も安心して食べられますね。

DSC_1300
ぷっくりかわいいカンパーニュ!
どの子にしようかなぁ?(毎回ものすごく悩むからかオーナーさんに覚えられてしまっていた件!)

DSC_1304
この前で腕組みしてうんうん唸っています…。店内もお洒落だなぁ。

 

よぉぉぉぉし…。

クロックムッシュとー…レンコンと生ハムの野菜ピザとー…シナモンロールとー…あと、メロンパンにバニラアイスを挟んでくださいッッ!!

今回もめっちゃ悩んだんですが、気が付けばいつもと同じようなラインナップになってしまいました。

パンの種類に合わせて、温めが必要かどうかオーナーさんが聞いてくださいます。このお心遣いが嬉しいですね。
お家が近くてすぐ食べられる人は温めてもらうと、帰宅してすぐに絶妙な温度の美味しいパンにありつけます。(自分で温めると必ず焦がしてしまう人がここにいます。)

お会計を済ませたら、温め待ちの間ソファに座ってゆるりと過ごしましょう。
ワクワクとまったりが混じった不思議な時間です。光の入り具合が気持ち良い。

DSC_1307
早く食べたいけど、もう少しゆったりぼんやりしていたいような…謎。

最近ドリンクセットも始まったそうで、美味しいドリンクといっしょにホッカホカのパンを店内で楽しむことができますよ!(コーヒー、ハーブティー、紅茶、パイナップルジュースなどがあるそうです。)

 

おっと、温めが完了したようです。

『メロンパンは、お早めにお召し上がりください!』

重要なメッセージを受け取りました。これは大事です。知らずにいると大惨事です。オーナーさん、ありがとうございます。メロンパンへの注意(想い)、しっかり届きました。

メロンパンを美味しくいただくべく、全力で帰ります。
これは、帰宅タイムが自己ベストを更新か!?脳内実況も大盛り上がりであります。

 

さあ食べるんだ!溶けるよりも早く!!

さっそくいただきましょう。

☆メロンパン(130円+アイス50円)

手洗いうがいもすっかり忘れてもっしゃもっしゃ食べてしまいました。それぐらい魅惑のメロンパン!!

メロンパン
もしかして…店内でお召し上がりすれば良かったんじゃ…

一言で表すなれば・・・
サクッ!もきゅッ!シャキッ!シュワぁぁ~♪

え?擬音でしゃべるのやめろ?!すいません…。
ほんのーり温かいメロンパンのあの食感の中に、冷たいバニラアイスのシャキシャキ感が面白いです!
(いちごヨーグルトアイスも選べるだと!?でもバニラの誘惑に勝てない…くぅ…。)
あると毎回買ってしまうこちらのメロンパンは、+50円でアイスを挟むのが絶対オススメ☆
『お早めにお召し上がりください!!』というアナウンスは伊達じゃない!
急いで食べないと全力で溶けます。冬でも余裕です。溶けます。

 

☆クロックムッシュ(260円)

うおおおおおおっ!!香ばしいぃぃぃぃ・・・・。
DSC_1344お洒落な紙敷いてみた(笑)

外側サックさく、中身はハムととろりんクリーミーなチーズ?ソース?の甘味が最高!

只今、わたくし、幸せを噛み締めております…。(勢い余って上あごに刺さったのはここだけの話。)
あ…しまったー…相方に半分置いとこうと思ってたのに全部食べてもうた…。

 

☆生ハムとレンコンのピザ(230円)

トマトの酸味と生ハムのお味がイイ感じ!
レンコン・玉ねぎの歯触りがシャキシャキ美味しい!むむッ、これはクルミか?!

DSC_1346具だくさんなのでどこから齧っても◎
たまにピザの耳(?)を残される方も見かけますが、camelさんのピザはすみずみまでズズズィーっと美味!!
外はカリっと・中ふわモチ☆で最後の一口まで全力で楽しめます!!もう1つの方も買っておけばよかったと後悔…。

 

追記:相方が『全部食べちゃったの…?(´・ω・`)』となっていたため、ブログ掲載のお礼も兼ねて後日改めて買いに行ってきました!アボカドのピザ“ワサビ後のせ”のアドバイスで美味しさがピリリと際立っていました!!作り手さんだからわかるそのパンの良さ、アレンジなどを教えてもらえるのは本当に嬉しいですね♪

 

☆シナモンロール(160円)

こちらは相方の帰宅を待ってから食べたので、少し時間が経ってしまいましたが、変わらず美味しい!

まず、袋から出した時のシナモンの香りが…とろけます。鼻の下のびまくりです。

DSC_1358
ロール系のパンって、ぐるぐる剥いて食べたくなるよね!

相方も『美味しい美味しい!』と無心で食べていました。そして私の取り分が少なくなりました。(お”ぉぉん!?)

 

今回も全部大当たりでした!あああー、もっと食べたあああああい!!

 

さあ、有休取得だ!

穏やかな時間を過ごしたい時、ゆったりほっこりしたい時、美味しいパンが無性に食べたい時…そんな時は、camelさんの天然酵母のこだわりパンがオススメ!

平日お勤めの方は、ぜひ、パン休暇を計画してみてくださいね!!

 

(あああー、焦がさずにパンを温められるようになりたいんじゃぁぁぁー…)

天然酵母パンの店 camel(キャメル)
住所:〒466-0854 愛知県名古屋市昭和区広路通7−10 セントラル川名1F
電話:非公開
営業時間:12:00~17:00頃(売切れ次第閉店)
定休日:水・土・日・祝日
お店の公式HP:http://camelbakery.jugem.jp/

この記事を書いた人特派員No. 413
大阪人の性なのか面白いことが大好きで、日々ネタを探して巡回(散歩)しております。本拠地は名古屋ですが、長期休暇シーズンには青春18きっぷを握りしめ、乗り鉄・食い鉄特化型のご当地情報をお届けします!

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, パン
  4. 有休取得推奨!こだわりの天然酵母パンは川名にあり!!【camel】

特派員メンバー

  • 個独のグルメ
    特派員No.405個独のグルメ
    食のアンテナは年中無休フル稼働
  • june
    特派員No.406june
    長久手、藤が丘の面白いコト探索中~♪ 餃子作りもハマってます☆
  • ERIKO
    特派員No.407ERIKO
    旅行と飲食がライフワークです♪
  • みにゃも
    特派員No.408みにゃも
    敵はカロリーにあり
  • いちママ
    特派員No.409いちママ
    育児と息抜きランチを楽しみます
  • みきしいた
    特派員No.410みきしいた
    自転車で小牧のステキ発見!
  • しばまま
    特派員No.411しばまま
    My Bestを探しに行こう!
  • ティトパピト氏
    特派員No.412ティトパピト氏
    ココロ躍る毎日を♪
  • 丼
    特派員No.413
    好奇心は、溢れ出す煮汁の如し
  • みほじろう
    特派員No.414みほじろう
    主婦目線のオイシイ情報発信中!