1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ミセスの声/「私が体験した、ママ友トラブル」

ミセスの声/「私が体験した、ママ友トラブル」

ミセスの声/「私が体験した、ママ友トラブル」

名古屋エリアの読者さんに聞いた、ママ友トラブル。今時の、LINEグループでの会話のやりとりの気まずさについてや、子どものケンカが親のケンカに発展したというケースも…。

私が体験した、ママ友トラブル

◆「出産祝いに何が欲しい?」と聞いたところ、「高額な家電製品が欲しい」と言ったママ友。図々しさに唖然(あぜん)とした。(30歳、春日井市)

◆子どものお下がりの服を善意でくれるママ友。でも好みじゃないんです…。(42歳、千種区)

◆トラブルという程ではないけれど…。ママ友とのグループLINEが盛り上がり、深夜まで連投し続け、1晩で100件超えたときはさすがに夜眠れませんでした。(30歳、瀬戸市)

◆ケチなママ友! 公園で遊ぶときは、グループ内でお菓子交換があるのですが、そのママは絶対に持ってきません。ひたすらもらうばかり…。(40歳、緑区)

子どものケンカが親のケンカに発展公園でどちらの子どもが先に砂をかけたかでモメて、ほかのママにまで電話して確認していた相手のママ友を見て、ぞっとしました。(43歳、日進市)

いつも手ぶらで私の家に来て、昼食を食べたがるママ友! 子どものジュースやお菓子も、ワガモノ顔で食べつくされてしまいます。夫のビールまで飲まれて…。おかしいと思います! 私の心が狭いのでしょうか!?(26歳、名東区)

◆10人ほどのママ友グループLINEで、引っ越しパーティーについて打ち合わせして
いたときのこと。忙しくてLINEにコメントしないママがいたら「良いかダメなのか反応ないの? 忙しくてもそこはちゃんとしようよ!!」と、あるママ友がコメントLINEが凍結したことがありました。(34歳、中村区)

※9月実施プレゼントWebアンケートから抜粋

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ミセスの声/「私が体験した、ママ友トラブル」


会員登録・変更