1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ミセスの声/「どうしても捨てられないモノは?」

ミセスの声/「どうしても捨てられないモノは?」

ミセスの声/「どうしても捨てられないモノは?」

名古屋エリアの読者さんに、どうしても捨てられないモノを聞いてみました。そのモノには、とても大切な思い出が宿っていました。読めば、ほっこりした気持ちに。あなたが大切に保管している捨てられないモノは何ですか?

どうしても捨てられないモノは?

◆商品に付いているバーコード。昔から懸賞に応募するために集めるクセがあります。(守山区、50歳)

◆子どもの絵画工作です。孫ができ、見比べたりしています。息子の結婚式で流すビデオにも登場しました。(中村区、56歳)

◆何年も着ていないセーターです。防虫剤をマメに取り換えて、きれいに保管しています。実は夫に買ってもらったもので、今は着なくても処分なんてとんでもない!(35歳、熱田区)

プレゼントのセーター

手紙。いただいた人ごとに整理して、悩んだときなどに読み返しています。今は会えない方も多いですが、心が伝わる気がします。(36歳、名東区)

◆1973年から働きはじめ、今日までの給料明細書です。43年分あります。(59歳、北区)

◆今から29年前、夫からもらったクリスマスプレゼントのカーディガンです。29年の間に太って着られなかった時期もありましたが、今また着られるように。どうしても捨てられない夫からの贈り物です。(50歳、天白区)

◆学生時代に録画したオリンピックのビデオテープ。当時好きなロシアのフィギュアスケート選手がいて、テレビで追っかけしていました。そして今年、フィギュアスケートの国際大会のテレビ中継を見ていたら、その選手がコーチとしてテレビに映りました! 感動しすぎて、当時の私の様子を知る母に電話したほどです。(40歳、千種区)

年賀状。年ごとに束で置いてあり、学生時代からのものを保管。年賀状だけのやりとりをしている人も多く、その中の一人の友と、23年ぶりに再会。年賀状のやりとりがつないだ縁です。(38歳、緑区)

※2016年12月実施プレゼントWebアンケートから抜粋

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. ミセスの声/「どうしても捨てられないモノは?」


暮らしのコラム

会員登録・変更