1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. 伏見の「ヤマハ名古屋ビル」が開設以来の全面改修で、グランドオープン!

伏見の「ヤマハ名古屋ビル」が開設以来の全面改修で、グランドオープン!

伏見の「ヤマハ名古屋ビル」が開設以来の全面改修
“運命の楽器”と出会える確率アップ!?

yamaha14階の「ヤマハグランドピアノサロン名古屋」のグランドピアノは、トップアーティストをサポートしているコンサートチューナーがセレクトと手入れを担当

1963年から半世紀以上にわたり、中部エリアの音楽の発信拠点として親しまれてきた、伏見の「ヤマハ名古屋ビル」。開設以来初となる全面改修を行い、6月10日にグランドオープンしました。

改修の目的は、安全面の強化とスペースの確保。「商品をより選べる、居心地の良いお店を目指しました」と、ヤマハミュージックリテイリング名古屋店 店長の並木洋樹さん。

楽器は長い間、愛着をもって演奏するものだから、こだわって選びたい―。そんな音楽ファンの思いに応えようと、新たな工夫をプラスしたそう。例えば、約150本の管楽器が並ぶ1階では、ショーケース展示ではなく、すべて手に取って確かめられるオープン展示スタイルに。試奏できる部屋もあるので、音色をじっくり確認することができます。

新設されたのが、4階の「ヤマハグランドピアノサロン名古屋」。常時約12台のグランドピアノが展示されています。弾き心地を体感しながら、展示ピアノそのものを購入できます。

改修を機に、同ビル内での音楽教室は子ども向け専用に集約。“音楽ライフ”を充実させる場所として、ますます活用できそう!

 

yamaha22階の「楽譜売場」には、楽譜の試し弾き用キーボードも

yamaha31階の「管楽器売場」は、すべて触ってOK!

 

ヤマハ名古屋ビル」(ヤマハミュージックリテイリング名古屋店)
住所/中区錦1-18-28
営業時間/10:30~19:00、火曜定休(火曜が祝日の場合は営業)
問い合わせ/☎052-201-5151
http://www.yamahamusic.jp/shop/nagoya.html

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. スポット
  4. 伏見の「ヤマハ名古屋ビル」が開設以来の全面改修で、グランドオープン!


会員登録・変更