1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 号泣!嗚咽!泣けるポケモン最新作をSKE48の古畑さん、谷さんが語る!

号泣!嗚咽!泣けるポケモン最新作をSKE48の古畑さん、谷さんが語る!

号泣!嗚咽!泣けるポケモン最新作をSKE48の古畑さん、谷さんが語る!

ポケモン映画20周年記念・シリーズ初の大人限定試写会に潜入

ポケモンシリーズのなかで1番泣ける!!
SKE48・古畑奈和さん、谷真理佳さんが語る見どころ

★IMG_1259_w
ピカチュウの登場に、会場が笑顔に包まれました!

先日109シネマズ名古屋で、ポケモン映画20周年を記念して、新作映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の大人限定試写会が開催されました。会場には、SKE48・古畑奈和さん、谷真理佳さん、ピカチュウが駆けつけ、舞台挨拶を行いました。

一足先に映画を観たという二人。谷さんは「今までのポケモン映画の中で、最も泣ける作品だと思います。オープニングからエンディングまでずーっと泣けるんです。鼻水が止まらず、息が止まるかと思ったくらいです(笑)」と話します。

★IMG_1239_w涙が止まらなかったという谷さん。谷さんの好きな映画は「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」

「初期のポケモンの物語を知っている大人だからこそ楽しめる要素がたくさんあります。映画のシーンが、かつて見たシーンと重なったりするので、より大人がワクワクできると思います。また、大迫力のバトルシーンも見ものです」とは、古畑さん。勇者ルカリオが大好きという古畑さんは、バトルのたびにルカリオの目の瞳孔が開くのをチェックしていたというから驚き!

「映像の細かな美しさにもハッとさせられました。特に、ホウオウの化身が登場するシーンはとってもキレイでかっこよかったです」

★IMG_1233_wルカリオのギャップがあるところが好きと語る古畑さん

最新作『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』は、サトシとピカチュウの出会いが描かれ、絆を深めていく物語。映画を観て「大切なものって、自分の身近なところにあるんだな」と気付かされたという谷さん。

大人が号泣し、大切なものに気付ける―。今までにない最新作に期待が高まります!公開は今週末から。お出かけの際は、ハンカチをお忘れなく。

 


『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku©Pokemon ©2017 ピカチュウプロジェクト
★7月15日(土)から109シネマズ名古屋ほかで公開
http://www.pokemon-movie.jp/

 

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 名古屋トップ
  2. 街ニュース
  3. その他の街ニュース
  4. 号泣!嗚咽!泣けるポケモン最新作をSKE48の古畑さん、谷さんが語る!


会員登録・変更