1. 大阪トップ
  2. ビューティー・リラクゼーション
  3. 髪にもエイジングケアを 加美乃素本舗の育毛剤が発売

髪にもエイジングケアを 加美乃素本舗の育毛剤が発売

髪にもエイジングケアを 加美乃素本舗の育毛剤が発売

Product

30代から気になる髪の悩みに

 85年にわたり、養毛・育毛に着目した商品を生み出してきた加美乃素本舗(神戸市中央区)。9月に女性向け育毛剤「薬用レディース加美乃素HQ」(医薬部外品)を発売。マーケティング本部、部長の齊藤幹雄さんに、商品開発のきっかけやこだわりについて聞きました。

加美乃素人物

<Profile>

1973年生まれ。1997年入社。マーケティング本部部長。業務の中で直接利用者の声を聞く機会も多く、「お客様に支えられて仕事ができることが励みです」。

─商品が生まれたきっかけは?

 「抜け毛が気になる」「髪の毛にボリュームがなくなった」など、女性の髪の悩みは、30代以降に増える印象があります。すでに発売しているスカルプローション「レディース加美乃素EX」の購入者の声を参考に、女性の年齢と髪の悩みの関係性に注目。当社独自のお客様向けアンケートによると、30代~40代で抜け毛に悩む人が急増、50代~60代にかけて悩みが増していることが分かりました。ちょうどその年代は、出産や更年期など、女性ホルモンが関わる身体のターニングポイントであることに着目して、「レディース加美乃素HQ」を開発しました。

─こだわりのポイントは?

 1932年に養毛剤を発売し、パイオニアとしてさまざまな養毛・育毛剤を発売しています。この商品は、女性の衰えた頭皮や毛根を複合的にケアしながら、抜け毛を防いで発毛を促し、ハリやコシ、ボリューム感のある髪を導く育毛剤です。

─使いやすさは?

 育毛剤の「ベタつきが苦手」という声も多いため、ベタつき感がなく、サラッとした化粧水のような使い心地です。無香料なので、シャンプーやトリートメントなどの香りをそのまま楽しめます。

─使うタイミングはどんなとき?

 以前は、育毛剤は「男性が使うもの」というイメージが強かったですが、最近は、他社も含め、女性用が増え、市場も拡大傾向に。お店で手にとりやすい、買いやすい商品を追求し、化粧品を思わせる高級感のあるパッケージや、毎日続けられる価格帯に設定しています。お顔は、毎日鏡を見て、お手入れをする方が多いですが、頭皮は別と思われがち。通常でも、1日100本以上の髪の毛が抜けているので、抜け毛を自覚するころには、かなりの本数が失われていることに。気になり始めたら、早めにケアすることをおすすめします。

 

HQ並び商品画像

「薬用レディース加美乃素HQ」(医薬部外品)オープン価格。ドラッグストアなどで販売中

♪PRESENT♪

「薬用レディース加美乃素HQ」(医薬部外品)を5人にプレゼント!

 

■問い合わせ

加美乃素本舗 フリーダイヤル0120-4697-88(平日午前9時~午後6時)


同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. ビューティー・リラクゼーション
  3. 髪にもエイジングケアを 加美乃素本舗の育毛剤が発売


会員登録・変更