1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. スイーツ, パン
  4. 疲れたときのパン爆買い

疲れたときのパン爆買い

2017/9/12

8月に買ったパンいろいろ。
出張帰りなど、疲れたとき(そして空腹のとき)には、
美味しそうなパンを手当たり次第に買ってしまいます。

新大阪(アルデ大阪)のコンコースに新装オープンした神戸屋は、品揃えがさらに充実。

osk_20170912kobeya_okinawa山食パンと、菓子パン二つ。

手前の二つは8月に実施されていた「沖縄フェア」の沖縄の塩入りクイニーアマンと、ジャーマンケーキ。

ジャーマンといってもドイツとは全く関係なく、アメリカ人のジャーマンさんが作ったお菓子だからジャーマンケーキ。
ココナツフィリングを塗ったチョコレートケーキです。

私は初めて知りましたが、沖縄の人にはとてもなじみの深いお菓子なのだそうですよ。

「アメリカ」生まれの「ジャーマン」ケーキが「沖縄」のソウルフードとは…。ちょっとややこしい!でもおいしいんですよー。

 

こちらは、東京駅の大丸で最近よく買う「メルヘン」のサンドイッチ。osk_20170912marchen_sand

鶏肉の和風タツタ揚げサンドと、チェリー&クリームチーズのサンドイッチ。

ショーケースに美しくずらっと並んだたくさんの品揃えは、まるでケーキ屋さんのようにキュートで、選ぶのもたのしいです。

そしてもちろんサンドイッチのお味は、お食事系も、デザート系もどっちもおいしい!

くまの保冷剤とオシボリの印刷も可愛くて好き♪

コメント
  1. 大仏様、クイニーアマン。たっぷりのバターとキャラメルの香ばしさを塩が引き立てるようです。 沖縄のおいしい塩選択はすばらしいと思いました。

    チーズくま2017/09/13

  2. クイニーアマン好きです!塩入りは珍しいですね!

    大仏2017/09/13



人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 「健康」美食家への道2
  3. スイーツ, パン
  4. 疲れたときのパン爆買い


会員登録・変更