1. 大阪トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 【北摂発ヒット】ベトナムでのノウハウを逆輸入「Pho・ccori気分」

【北摂発ヒット】ベトナムでのノウハウを逆輸入「Pho・ccori気分」

北摂発 ヒットベトナムでのノウハウを逆輸入「Pho・ccori気分」

ヘルシーなフォーが時代にマッチ

写真

「袋タイプ(151円)は、野菜を盛ってサラダ感覚で。料理が苦手な若いミセスや、海外旅行経験が豊富な高齢者にもPRしていきたい」と濵西さん

 ワンタンメンでおなじみのエースコック(吹田市江坂町)では、女性市場を開拓しようと、2014年からインスタントフォー「Pho・ccori(ふぉっこり)気分」の販売を開始。2年目にして、同社の看板商品スープはるさめシリーズと並ぶヒット商品となりました。

 「薄味で日本人の口に合うフォーに、可能性を感じました」と商品開発担当の濵西由布子さん。

 ベトナムでインスタント麺シェア1位の同社が、現地で培ったノウハウを生かして製品化した本場の味。「すっきりとした“だし感”とグルテンフリーのノンフライ麺で、食べ応えがあるのに、カップなら90kcal前後。こちらの予想に反して、購入者の半数弱が男性なのも、男女問わずのダイエットブームと健康志向の時代に合ったのでしょう」と濵西さん。

 詳細は電話06(6338)2745の同社へ。https://www.acecook.co.jp/

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 大阪トップ
  2. 街のイベント・レジャー
  3. 【北摂発ヒット】ベトナムでのノウハウを逆輸入「Pho・ccori気分」


暮らしのコラム

会員登録・変更