1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 天然のピーリング☆シルク100%「まゆ玉」はコスパ最高ダイソーがおススメ

天然のピーリング☆シルク100%「まゆ玉」はコスパ最高ダイソーがおススメ

2017/3/21

ポカポカ陽気に誘われて、
薄着になりたくなる季節です。

冬の間見えないからと肌のお手入れを怠りがちだった皆様、毛穴そうじの実力派をご紹介します。

以前から「ダイソーの“まゆ玉”のコスパ最高」と話題のまゆサック、やっとGetしました。

SONY DSC

「やっと」というのは・・・
ステラタウン宮原店、マルエツ西大宮駅前店、西大宮ショッピングモール店など、探していた時には見つからず・・・

探していない時に行ったイオンモール与野店内のダイソーで目に入ってきたのです。

SONY DSC

お~~~かわいい、まゆ玉です。
天然シルク100%です。

SONY DSC

後姿はこんな感じで・・・指サックみたいになっています。

SONY DSC

使う前に40度のお湯に2~3分浸して柔らかくします。
入浴中が温度的にもピッタリですね。

洗顔した後のお肌に、やさ~しくクルクルこすります。

170317mayu5

誰もモデルをしてくれなかったので・・・

こんな感じに、小鼻の周りなど毛穴の汚れが目立つとこをクルクルしてください。

ひじとかひざの黒ずみにも効果があるとか。
優しく腕もクルクルしてみました。
後でびっくり、はがれた角質がボロボロ取れました。

お湯を抜いて掃除する時にも、浴槽に汚れがたくさん残っていて、さらにビックリ。(浴槽内で使う時は、最後に入る時にしてください)

小さくてかわいいのにかなりの実力派です。
まゆ玉の天然極細繊維「フィブロイン」が毛穴の汚れを取り除き、まゆ玉から滲み出てきた天然保湿成分「セリシン」がお肌をしっとりと仕上げてくれるそうです。

SONY DSC

次回のために天日干し。1個で3回は使えるそうです。

肌が傷つかないように、1週間に1~2回かな。
1個3回×4個=12回なので・・・
1袋100円で2か月~3か月使えますよ。

噂どおりのコスパ最高の毛穴そうじアイテムです。

ダイソーへ行ったら是非探してみてください。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 天然のピーリング☆シルク100%「まゆ玉」はコスパ最高ダイソーがおススメ


暮らしのコラム

会員登録・変更