1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト
  4. 当選しちゃった「さいたまスイーツ詰め合わせ」&さいたま生まれのイチゴに会いに行こう!

当選しちゃった「さいたまスイーツ詰め合わせ」&さいたま生まれのイチゴに会いに行こう!

2017/3/28

桜がチラホラ開花し始めましたね。

170328sakura

コブの所から咲いた花がとってもかわいくてパシャリ

1か月前参加した「さいたまスイーツスタンプラリー」
その様子はコチラのブログから ⇒ 

170217rari-

なんと!なんと!
豪華さいたまスイーツ詰め合わせが当選しました。

さいたまスイーツ詰め合わせ

送られてきた段ボールの中に、
ドーンとさいたまスイーツが入っていました。

ラッピングなしという無駄を省いた姿勢もイイですね。(笑)

SONY DSC

以前から食べてみたかったお店や、初めて名前を聞くお店まで、さいたまスイーツを楽しませていただきました。

スタンプラリーで発見! さいたま市で育った苺で作る春のケーキ

スタンプラリーで巡っていたお店で美味しそうな苺のケーキを見つけたので、紹介しますね。

ケーキの名前が「いちごちゃん」

ラ・リーブ「いちごちゃん」

「ラ・リーブ 洋菓子店」さんの季節限定品です。

このいちご、さいたま市北区の「ラリーブ農園」生まれ。
ちょっと大きさが不揃いなのも、ご愛嬌!

「ラ・リーブ」の元店長さんが営まれる「ラリーブ農園」から毎朝、朝摘み苺が届けられるそうです。

170218rari-vu

★西区内野本郷店★

170324rari-bu1

★北区宮原店★

昨年40周年だったそうです。
店内で軽食や運が良ければケーキセット500円もあります。

170324rari-bu2

ラ・リーブ洋菓子店
http://www.la-rive.co.jp/

さいたま市生まれの苺はスーパーでも買えちゃう!

さいたま市生まれのイチゴはスーパーでも出会えますよ。

170324itigo1

イオン大宮店の地元農産物コーナー

170324itigo2

西区ストロベリーハウス細田のイチゴ

この日は「あきひめ」と「かおりの」がありました。
「かおりの」という品種は珍しいですね。その名にふさわしく、まず香りがフワァと広がってから甘酸っぱさが広がりました。

いちごの季節もあと1か月ぐらい。

皆で1パック持ち寄りの、イチゴ食べくらべパーティーも楽しいですよ。

170324itigo4

「さいたまスイーツスタンプラリー」もし来年もあったら、もちろん参加します。

私を選んでくださった方!ありがとうございます。
「さいたまスイーツ愛」がますます燃え上がりました。



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト
  4. 当選しちゃった「さいたまスイーツ詰め合わせ」&さいたま生まれのイチゴに会いに行こう!


会員登録・変更