1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 自然の息吹が宿る服「うさと」デビューしました@ふじみ野アウクトゥルス

自然の息吹が宿る服「うさと」デビューしました@ふじみ野アウクトゥルス

2017/7/18

猛暑が続いていますね。

最近「あら!素敵な服ですね」と声をかけたら、
いつも返ってくる答えが「うさとの服です」

私の周りで、うさとの服の愛用者が増えています。

あいをよる・おもいをつむぐ・こころをむすぶ「うさとの服」知ってますか?

170714usato4

うさとの服は、デザイナーさとううさぶろう氏着ている人も作る人も共に幸せになる様なエネルギー溢れる服を作りたい。着るといのちが脈打ち喜ぶような優しく力強い服、それを可能にする布はないだろうかと世界中を探し、タイ東北部のイサン地方で素晴らしい「染めと織り」に出会い生まれました。
うさとHPhttp://www.usaato.com/

愛用者が口を揃えて話してくれるのは「着ていると心地いい」「体が軽くなる」まるで薬のような服です。

ふじみ野アウクトゥルスで販売会

販売方法は全国のコーディネーターにより開催される展示販売会がメインです。

埼玉県でも毎月どこかで開催されています。
今回はふじみ野にある天然酵母パンとスープのくつろぎCAFE「アルクトゥルス」さんの販売会にお邪魔しました。

170714fujimi1

いつもはテーブルが置かれたカフェスペースが、展示会の間はうさとの服が並びます。

170714usato2

ワンピース・スカート・パンツ・チュニック…

170714usato1

靴やバッグ、ぬいぐるみや布ナプキンも!

170714usato3

着てみるとさらに素晴らしさを実感

アウクトゥルスでは年5回のペースで展示会を開催中。うさとの服を知り尽くしたオーナーさんの着こなし素敵ですね。

170714fuku1

私もパンツや重ね着、ワンピース…いろいろ試着しました。

170714usato10

デザイナーのさとううさぶろう氏は、以前はオートクチュールのデザイナーさんでした。

170714usato9

うさとの服が他の天然素材の服と違い、何故こんなに人気があるのかと言えば、着てみた時にハンガーに掛かっていた時にはわからなかった、ラインの美しさ優雅さが生まれるからです。

試着したあと「脱ぎたくない!このまま着ていたい!」というお客様が多いそうです。私も試着してみて、さらにうさとの服のファンになりました。

そしてカーキ色のパンツを買いました。
うふっ!うさとデビューです。

コーディネーターさんとの会話も楽しんで

重ね着の組み合わせなど、コーディネーターさんによって違いが出てきますので、いろいろな会場に足を運んでたくさんのうさとと出会いを楽しんでください。

アウクトゥルスさんは、普段はマクロビのお料理が楽しめるお店です。

170714fujimi6

展示会の間はランチは無し。ドリンクのみです。

170714fujimi3

本棚もあって展示会以外の日もまたお邪魔しようと思います。

170714fujimi4

「自然食で元気に!」がテーマのお店では「カメリナオイル」や「アラウザルソルト」「十五穀米」など、美容と健康に興味津々の私には、目が爛々とするようなものばかりが並んでいます。

アウクトゥルスでしか買えない洗剤

化学染料で染められた衣類からは、何%かはそれを着ることによって化学薬品が皮膚から吸収されます。

うさとの服は自然素材・天然染料で作られていますので出来れば洗剤にもこだわりたいもの。

そんな思いでオーナーさんが作られた洗剤が「バンブーランドリー」

170714usato5

アウクトゥルスさんでのみ販売です。

原材料は竹と水のみです。
竹ミネラル水のマイナスイオンと、洗濯物のプラスイオンが磁石のようにひきつけあう化学反応を利用しているそうです。体にも環境にも優しい洗剤ですね。

お試しボトル(108円)を買ってみました。

アラ50世代、普段に着る服にこそ少しお値段が高くても着心地の良いものを着ていたい。これから「うさとの服」が私のワードローブに増えそうです。

●ご興味のある方はアルクトゥルスさんまで!
http://www.arcturus-cafe.com/
●うさとの服展示会スケジュールはコチラから
http://www.usaato.com/exhibition.html



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 暮らし
  4. 自然の息吹が宿る服「うさと」デビューしました@ふじみ野アウクトゥルス


会員登録・変更