1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト
  4. リビング新聞のイベントで広がった自分の世界。次回の開催は11/27 (月)「クリスマスマーケット」

リビング新聞のイベントで広がった自分の世界。次回の開催は11/27 (月)「クリスマスマーケット」

2017/11/21

今年も開催!リビングさいたま
Christmas Market

〜アート&ライフ 2017 Winter 〜 in パレスホテル大宮

私も毎年クリスマス雑貨を楽しみに来場しています。

もちろんクリスマス雑貨も楽しみなのですが、
イベントの楽しみは作家さんとの交流。

アーチストさんとの交流から
オルゴナイトの楽しみが広がる

実は私、リビング新聞のイベントがキッカケとなり、
この1年で興味のある世界がどんどん広がっていきました。

3月から習い始めたオルゴナイト

SONY DSC

毎月1~2作品ずつ作成。
段々手の込んだものや大型の作品に挑戦しています。

何かに集中している時間も癒しの時間だし、出来上がった作品で家が華やかになっていくのも楽しみです。

(来年はオルゴナイト作家としてイベントに出店してたりして…)

☆キッカケは2年前のリビング新聞のイベント☆

当時興味を持っていたオルゴナイトを、初めて買ったのがリビング新聞のイベント。その時作家さんのオルゴナイトに込めた思いなど聞いて「この人ともっと話したい~」と名刺を頂いて、それからお付き合いが始まりました。

都内のイベントに出展されると聞けば、会いに行ったり…
そして昨年のリビング新聞のイベントで再会。

作家さんが主催されている、前から作りたかった「糸かけ曼荼羅」のワークショップに参加させていただきました。

SONY DSC

コチラは、まだ2作品しか作ってませんが・・・
来年はこれももっと本格的に楽しむ予定です。

この糸かけ曼荼羅を教えてくだっさた先生が、作家さんのオルゴナイトの師匠さん。

「私もオルゴナイトを自分で作りたいんです」と話したら「明後日講座があるけど、参加できますか?」と誘っていただき、オルゴナイトの世界への扉が開きました。

更には、今月からオルゴナイトの教室でご縁を頂いた方から、エクササイズも習い始めました。

171108mat

やる気満々!
コクーンシティ「オーサムストア」でヨガマット購入。

171117yoga

作家さんとのご縁から作家さんの先生とのご縁、オルゴナイト仲間とのご縁、様々な縁が繋がり、同じ楽しみを共有できる仲間に恵まれ、私を取り巻く世界は大きく広がっていきました。

思えば、最初のキッカケは
リビング新聞のイベント。

私だけじゃなくて、特派員のありさ☆さんもイベントがキッカケで「くまさんポーチ」の作家さんのお店へ訪ねて行ったそうですよ。その様子はコチラから
http://mrs.living.jp/saitama/school/reporter/2592862

 

今年のクリスマスマーケットは
11月27日(月)10:00~

次回のリビング新聞のイベントは、11月27日(月)

どんなイベントか昨年までの様子を写真で紹介しますね。

171117kurisumasu1

こんな感じで・・・手作り作品が並んでいます。

作ったアーチストの方から制作秘話も聞けたりして・・・
会場全体がとっても暖かな雰囲気なんですよ。

我が家の玄関を彩ってくれるクリスマススワッグ

171117genkan

数年前のクリスマスマーケットで購入。
大体2000円~3000円の商品が主流なのでお手頃ですよ。

手作り作品の他、セミナーやホテル特製ランチ、人気のパン&スイーツなど盛りだくさんなイベントです。

当日の楽しみだけじゃなくて、
あとからも楽しみが続く「クリスマスマーケット」

今年はどんな出会いがあるのかな~?
ワクワクです。

皆様も素敵な作品と素敵な作家さんとの出会いを求めて、是非覗いてみてくださいね。

「Christmas Market 」
〜アート&ライフ 2017 Winter 〜
11/27(月)10:00〜15:00
パレスホテル大宮 入場無料
http://mrs.living.jp/saitama/living/article/2848803



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. アラ50美人
  3. 気になるコト
  4. リビング新聞のイベントで広がった自分の世界。次回の開催は11/27 (月)「クリスマスマーケット」


会員登録・変更