1. 埼玉トップ
  2. ずぼら主婦
  3. 外食
  4. 大宮・氷川神社に近い《一の家》de義父のお誕生日会。和の心遣い「お・も・て・な・し」に感激ぃ~☆

大宮・氷川神社に近い《一の家》de義父のお誕生日会。和の心遣い「お・も・て・な・し」に感激ぃ~☆

2017/10/11

皆さま♡わぁ~? ご覧になられましたかぁ~ン?
2017.10.04 中秋の名月
“満月” でわぁ~ナイんですってねぇ。 満月=10月6日(金)。
“仲秋” と “中秋” …書く時、どっちが正しいのかぁ…ワカラナイんすがぁ…..(((;^ω^)?”
ナンで? 秋の満月の日を“仲?中?秋の名月”&“十五夜”と云わナイのかもぉ不思議~ぃ???
仲秋…中秋…の名月と満月が重なるのわぁ~2021年9月21日 ですってよぉ~ン。

 

前置き長くてぇ…ごめんなさい。
本編はココからぁ~。テヘペロ

ゴージャス・ディナー=高級和食。
蒸しアワビ美味しゅうございましたぁ~ン♡

相方(=ダンナのコト)の父。あたくしの義父。喜寿&お誕生日お祝いお食事会。

大宮最高峰&大宮最も老舗と呼ばれているとゆぅ~。

料理茶屋
一 の 家 さん
夜の一の家

決定するマデ…なかなか、意見が合致するお店がナクてぇ~相方兄弟でモメるしぃ~(-“-)#
素敵なお店情報をいっぱい持ってるぅ~あたくしの[ONE PIECE(=マンガ&アニメ・ワンピース)]好き仲間。あっつん姫に『Help~ッ!?』。
教えてもらったぁ、最上ランクのお店。

あたくしの中のMAX切り札にさせて頂きましたのン。

そりゃ~切り札にしちゃいますわよぉ~。
だってぇ~[皇室御用達
一の家・来店された皇族の方々
皇室の方々が氷川神社にいらっしゃった時にご利用されたそーですものぉ~ン。

提案。相方兄弟合意で意見合い整いました模様~。
相方兄が、ホームページで一目惚れぇ~♡ 相談する間も持たずぅ、即っ!!Telしていたらしいンですのよ。
服装を伺ったところぉ~「 堅苦しくなさらず、楽な服装で気軽に足を運んで欲しい~ 、Tシャツ、短パン、サンダルでもOKですよぉ~」と、言って頂いたコトが決め手になったらしいンですの。

 ステキお料理
一の家・お料理

全てっ!!!
美味しゅうございましたぁ~ン。((( ♡▽♡)♡
お上品なお味。
お口がしゅあわせぇぇぇ~ン(=幸せの意)Time。

コチラの写真、あたくし達が頂いたぁ~お料理全てでわぁ~ございませんっ!!!
全部わぁ~ご紹介出来ませヌ~ン。

写真の、同じ類のお料理なのでわ…?と、思われた方、鋭いっ!!!

実わっ!!! ベースにしたお料理のコースが、2種類になっておりますのよン。(^_-)-☆

2種類のコースメニュー↗〈献立〉なンですがぁ…見えずらくて…ごめんなさい。…Sorry…Sorry…So sorry…m(__)m
男性陣ベースにしたコース名::¥7,500-
女性陣コースそのまま::¥15,000- (各Tax抜き価格)
+ 各自好みのお飲み物

元々共通のお料理&共通させたお料理の組み合わせプランになったそーですの。

コース内でお料理変更や、追加が出来きるとゆー、細かさにも対応して頂けるコト。
そこに相方兄は激しく気に入ったそーですの。

男性陣は、お酒を飲みたいっ!!!ってのも、あったっぽい。

あたくしが《一の家》さんに決まったコトを知ったのは、お祝いお食事決行日直前。
『ゴハン、ご飯とお赤飯、どっちが良い~?』と、聞かれたコトで。
ちなみに、あたくし『お赤飯っ!!』と…..笑笑
1人1人にご飯の種類に対応可能なトコロもスバラシイッ!!!☆彡

一の家・ゴハン&デザートご飯は、見事に半々に分かれてました。
ゴハン=白いゴハンだと思ってぇ…お赤飯を選択したあたくし。(=_=)
ゴハン=栗ご飯でしたぁン。
ちゃんと説明して欲しかったぁーーーーーーーっ!!!
あたくしだって、栗ご飯、食べたいっ!!!  相方のをちょこっと貰って食べましたけどねっ!!  笑

デザートは、女性陣の方がオサレ~♪(=オシャレの意)

 

お部屋 も お部屋カラ見えるお庭
Theっ!! 和ステキ☆彡

….あれっ!? ….. 蘇る記憶….. あたくし、七五三で氷川神社へお詣りの後、お食事したのココだったのかもぉ~?…子供だった故、お店の名前マデは覚えていなかったンですものぉ~。
一の家・お部屋&お庭

相方兄が、予約したお部屋。
[LOOK 👉]和室だけどぉ~掘りごたつタイプ。
お部屋のタイプじゃなくて、テーブル&椅子タイプも選べるンですってよン。
年配じゃぁ~ナクてもぉ~正座しなくちゃな和室は、あんよがシビレちゃいますもんねぇ。(≧▽≦)爆笑

 

ココでQuestion
あたくしが、《一の家》さんカラ頂いたぁ
一の家・頂いたモノ

ナンだと思いますぅ~?

 

Answer…の前にっ!!!
子供達…甥っ子クン達のディナーもご紹介~
一の家・ぉ子様御膳ぉ子様用…ですがぁ~。ステキですでしょ~っ!! 美味しそーですでしょぉ~っ!!!
ぉ子様にわぁ~ステキ過ぎっ!? 勿体ナイくらいっ!!!   笑
ランチョンマット&ぉ箸置きがカワイイ~
デザートに、さらにっ!! アイスクリーム。
写真撮影させてもらう間もナク、食べちゃったぁ…甥っ子クン達。(;^ω^)ニャロォ~。

あたくしぃ~
〈献立〉のお品書きと一緒に添えられてた森鴎外の文章が綴られた和紙を頂いて帰ってきましたの。こぉーゆーのもステキ。お持ち帰りしたくなっちゃいますのン。
一の家・献立表&紅葉の葉っぱ
そして…Answer
お料理に添えれていたぁ~紅葉した葉っぱ達。
あたくし、葉っぱ達を持ち帰りするつもりでお料理カラ外してテーブル脇に置いておりましたらぁ~
配膳の方が「キレイですよね。もぅ少しで紅葉、始まりますけど…包んできますね。」と、キレイして、さらに追加して、包んできださったンですの。
こぉ~ンなあたくしに、ステキなお心遣い…感動~感激ぃ~(*”▽”)☆彡ぱぁ~っ
あ、あ、ありがとうございまぁ~すっ!!!
葉っぱ達は、あたくしのパソコンデスクに飾ってありますのン。

 

季節毎にお料理も違うっぽいから…また、行きたいなぁ~ン。
今後のお祝い事は、全ぇ部っ!! 《一の家》さんにして欲しいキモチかもよぉ~♪ 笑笑

 

えっ!?あたくしっ?σ(^▽^;)) お酒…?
えぇっ たくしも、もちろんっ!! ビール、飲ませて頂きましたぁ~ン。((((oノ´3`)ノうぇ~ぃ
一の家・グラスでビール
控え目に3杯。グラスですからぁ~ン。(≧▽≦)笑笑

1番っ!! 楽しンで満喫しちゃったのわぁ~お祝いされてた、義父ヨリ…あたくしかもねぇ~ン♬

至れり尽くせり、日本の[お・も・て・な・し]を感じちゃいましたぁ~ン。

そーいえばぁ~もぉーすぐ七五三シーズンですわねン

 

クリップライン

料理茶屋
一 の 家

詳しくは↓コチラ↓のホームページご覧くださいませ。
http://www.ichinoya.info/

 



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. ずぼら主婦
  3. 外食
  4. 大宮・氷川神社に近い《一の家》de義父のお誕生日会。和の心遣い「お・も・て・な・し」に感激ぃ~☆


会員登録・変更