1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. 文明の利器に頼るの術
  4. 大興奮! 東武鉄道の新型特急「リバティ」試乗会に潜入♪の巻

大興奮! 東武鉄道の新型特急「リバティ」試乗会に潜入♪の巻

2017/3/16

リバ♪リバ♪ニンニーンε=(((/>∀<)/

2017年4月21日(金)から運行が始まる東武鉄道の新型特急「リバティ」試乗会に行って参りました~!!

一足先に、走るリバティ!撮るリバティ!乗るリバティ!
(。>O<。)ありがたきしあわせリバティ!!!

今回の試乗会は、日光東照宮「陽明門」の修復完成公開を見学する記念ツアーに報道関係者も乗せてもらえるということで、私も、浅草~春日部間を乗車させていただきました☆

blog28a

とっても歓迎ムードの浅草駅☆
いよいよ!動くリバティが入線して参ります!!(〃∇〃)ニヤニヤが止まらない!!

blog28

来ました━━━(☆Д☆)━━━!!
入線シーンだけでも写真10枚くらい並べたいところですが、それはどうだろ、と冷静になりゴールシーンだけにとどめるッ

いや~いいですね~(*´∀`)ウォーズマンみたいな目をしてるんですね♪本当はここでリバティと自撮りでもかましたいところですが、発車時刻がスグだったのでおとなしく乗車!いや、中もいい!!

blog28e

真新しい座席は、よく見ると江戸小紋の「継小紋」をモチーフとした柄を「江戸紫」で表現したそうで、とってもキレイな落ち着いた紫と木目調の車内が豪華列車って感じ☆

blog28g

肘掛にも、江戸の伝統工芸である「印伝」がモチーフの光沢ある柄があったり、細部までこだわりのデザイン☆

(〃ω〃)座っていいのかしら!?なんてドキドキ♪していたら、スグに隅田川!

blog28b

その隅田川や鬼怒川をイメージした天井もキレイです!

blog28d

なんてしていたら、東京スカイツリー見逃すッww(||▽ ̄)
せっかく埼玉から浅草まで来たのにッ

気を取り直して。。

blog28f

旅行などで長時間乗ることもある特急らしく、ゆったりした座席は、回した後も、肘掛から便利なテーブルが出てきます。

blog28i

前の座席から下せるテーブルももちろんあるけど、これがあるとないとじゃちょっと違うッ!トランプの時とか(≧▽≦)ww

blog28j

窓も大きくて!!楽しーい!!
お子様は(大きなお子様も)窓の外ずっと見ていられるッ☆

あ!次の駅が見えてきましたッ♪

blog28c

北千住駅でも大歓迎ッ☆
(〃∇〃)なんか照れるー!私に手をふってるわけじゃないけどwふり返してしまうッ☆(ノ´▽`)ノ

その後車内説明などあり、多機能トイレも見学させていただきました!

blog28m

凄い色々ある( ゚∀゚)・∵. バリアフリーで手すりもあちこちにあり、車いすでもベビーカーでも余裕の広さ。

blog28n

オムツ替えシートに、大きな鏡。

blog28o

なんだっけこれw名前の分からない着替える時の台もあり、床も紫色でデザインされているんすなー。

と、ここで、日光東照宮の武者行列をイメージしたよろい武者さまが登場☆
o(^▽^)o日光の銘菓を配布してくれました♪

blog28k

わたしもちゃっかり♪もらいました~♪

blog28l

(゚∀゚)もったいなくて食べられんばい!

あとねあとね!個人的に萌えたプレートとか座席にコンセントがあったり、防犯カメラが付いていたり、AEDがあったり、と至れり尽くせり!

blog28t

短い乗車でしたが、春日部駅に着き私は降車します。。しくしく。

でもまだ、忙しいの!!
お見送りがありますからねーー\(≧▽≦)/

blog28q

外の光で見るリバティもとってもキレイ!!
併結・分割もそのうち見たいわ~♪(* ̄∇ ̄*)

blog28u

では、『団体』列車のみなさん、いってらっしゃ~い!
最後に、記念グッズのおみやげも頂いちゃいました♪
本当ありがとうございます。

まだ日光も鬼怒川温泉も栃木も会津も行ったことないし!
今回私だけリバティに乗ってしまったので、次は子鉄ちゃんも一緒にリバティで旅行した~い!

゜゚・*:.。..。.:*・゜゚゜゚・*:.。..。.:*・゜゚゜゚・*:.。..。.:*・゜゚

新型特急「リバティ」と言えばね!昨年11月の記者発表会にも参加させていただきました☆

そのミーハーな内容はこちら
東武鉄道の新型特急車両500系の愛称・ロゴマーク発表会に潜入♪の巻



人気記事ランキング

  1. 埼玉トップ
  2. ゆるママ忍者の子育て忍法帖
  3. 文明の利器に頼るの術
  4. 大興奮! 東武鉄道の新型特急「リバティ」試乗会に潜入♪の巻


暮らしのコラム

会員登録・変更