1. 仙台トップ
  2. トピックス
  3. おなかの赤ちゃんと一緒に心と体を癒やすひとときを「リビング胎教コンサート」

おなかの赤ちゃんと一緒に心と体を癒やすひとときを「リビング胎教コンサート」

10月22日(日)「リビング胎教コンサート」開催

P胎教 会場風景DSC_0055

主催/仙台リビング新聞社

クラシック音楽&ヨガでリラックス
ご主人や両親の参加も大歓迎!

新しい家族の誕生を心待ちにしている皆さん。その一方で、家事や仕事でゆっくり過ごせない人や出産・育児に対する不安を抱えている人も多いのでは? それなら仙台リビング新聞社の「リビング胎教コンサート」へ! 妊婦さんとその家族を無料で招待する恒例のイベントを、10月22日(日)、仙台銀行ホール イズミティ21で開催します。

Pぼかし修正170618胎教_会場風景「穏やかな気分でゆったりとした時間を過ごせました」「教わったヨガを家でもやってみます」「ずっと聞いていたいくらいすてきなコンサートでした」「赤ちゃんもおなかの中で動いていたので、楽しんでいたようです」などの参加者の声がありました
このイベントは、お子さんを授かるたびに参加してくれている人や、「私が母のおなかにいる時に参加したと聞いて」など、2世代にわたり参加してくれる方がいるほど、多くの皆さんに親しまれてきました。今回は、山形交響楽団 弦楽四重奏の皆さんが、胎教に良いと言われるモーツァルトの楽曲を中心としたクラシックの生演奏を披露。美しくやさしい音色がホールいっぱいに響く心地よい空間で、おなかの赤ちゃんと一緒にリラックスタイムを満喫しましょう。
また、リビングカルチャー教室アロマヨガ講師でもある木戸裕美さんによる、座ってできるヨガのエクササイズタイムも。妊娠中に起こりやすい腰痛や肩こりをやわらげるヨガをレクチャーしてくれます。自宅でもできるエクササイズを覚えて帰ってくださいね。
子ども連れでの参加もOKです。ご主人や両親も誘ってぜひ!
P胎教コン木戸先生005
日時 10月22日(日) 午後1時30分~3時30分
※開場は午後1時
会場 仙台銀行ホール イズミティ21 1階 小ホール
(仙台市泉区泉中央2-18-1)
定員 400人(先着順)
参加費 無料(妊婦さんにお土産付き)
主催 仙台リビング新聞社
協賛 らでぃっしゅぼーや、ミキハウス、藤崎、旧伊達伯爵邸 鍾景閣、
鷹泉閣 岩松旅館
後援 宮城県産婦人科医会
申し込み 電話またはインターネットで仙台リビング新聞社へ。参加者には後日、案内状をお送りします。

仙台リビング新聞社
TEL 022-265-4305

 

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 仙台トップ
  2. トピックス
  3. おなかの赤ちゃんと一緒に心と体を癒やすひとときを「リビング胎教コンサート」


会員登録・変更