1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 手入れが簡単♪フェイクグリーンを置いて春のインテリアを楽しもう!

手入れが簡単♪フェイクグリーンを置いて春のインテリアを楽しもう!

春はお引っ越しや新生活スタートなどインテリアを新しくする方もいらっしゃいます。
春らしくお花を飾りたい、けど生花はお手入れが大変。なんて方は目にも優しく、お部屋が明るくなり、お手入れも簡単な「フェイクグリーン」がオススメです!

 
どんなグリーンを揃えればいい?

グリーンに決まりはもちろんありません。
お部屋の置きたい場所に合ったサイズの物、好きな色合いのグリーン、好きな質感で選びましょう。
いきなり大きな鉢物を購入するとそれはそれで行き場に困るかもです(笑)

 
壁も大いに活用して!

棚や玄関など飾る場所が特にない場合は壁を使ってみましょう。
壁は探すと意外に空いているところがありますよ。

 
ツル状のグリーンや垂れ下がるタイプのグリーンを壁にはわせたり、ライトなどに引っ掛けたりすると動きが出てインテリアのアクセントになりますね。

ここで買えます。
東京堂(新宿区四谷)
https://www.e-tokyodo.com/

east side tokyo(浅草橋)
http://eastsidetokyo.jp/

 
グリーンは目にも優しいのでGOOD!

インテリアの多色使いをまとめるのは難易度が高いのでグリーンだけを加えると一年中使えますよ。

ぜひお試しくださいね。

大澤のりよ

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 手入れが簡単♪フェイクグリーンを置いて春のインテリアを楽しもう!
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更