1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 20kg減量してキープ中の私が伝授!1日10分でGW中にウエスト-2㎝を目指そう

20kg減量してキープ中の私が伝授!1日10分でGW中にウエスト-2㎝を目指そう

エクササイズトレーナーの紗加です。
私自身、産後に体重が戻らず気持ちまで落ち込んでいたときにピラティスに出合って、20kgのダイエットに成功。それ以来キープし続けています。

ゴールデンウイーク中、1日10分程度のストレッチエクササイズで、まずは-2㎝のウエストの引き締めを目指しましょう!
デニムが2サイズダウンした時の私のお腹です。

お腹まわりを引き締めるのには全身の脂肪を燃焼させる必要があります。

 
今回のエクササイズは、
・体の前面を鍛える
・体の後面を鍛える
・側面のストレッチ
・お腹まわりを刺激して伸ばし、腸の活動を活発にさせる

こちらの4つをテーマに行います。

※注意事項
健康な成人が対象です。体調に不安のある方や、持病がある方は、必ず医師の許可を得てからエクササイズを行ってください

 
【1日10分!連休中にウエスト-2㎝引き締める動画】
(YouTubeです↓)
https://www.youtube.com/playlist?list=UUdMBzw-XtPLkofBGrepppmw

それぞれのエクササイズのポイント、回数などの目安はこちらです。

・体の前面のエクササイズ
肘をつき脚を伸ばす。お尻が上がり過ぎたり下がり過ぎたりしないように。
10秒~20秒 2、3セット

・体の後面のエクササイズ
右肘と左膝を軽くタッチ、手足を伸ばすを繰り返す。左右10回~15回2セット

・体の側面のストレッチ 
30秒ずつ 2セット。右膝と右手と右足がなるべく一直線になるようにする。
骨盤は前の壁と平行になるように下の骨盤を前に出す。

・お腹のストレッチ 30秒ずつ 2セット
腰痛のある方は肘をついて上半身を伸ばす。
余裕のある方は手をお腹の近くに置き、大きく伸ばす。

 
キレイに引き締めることを意識したエクササイズです。
ぜひお試しください!
「履けなかったスカートを履けるようになる」など、目標を持つとモチベーションアップにつながります。

頑張って、美しいウエストラインを目指しましょう!

稗田紗加

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 20kg減量してキープ中の私が伝授!1日10分でGW中にウエスト-2㎝を目指そう
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更