1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 大人女子におすすめ「人魚の鱗ネイル」&フットネイルも☆夏のネイルコレクション【SHUFU技】

大人女子におすすめ「人魚の鱗ネイル」&フットネイルも☆夏のネイルコレクション【SHUFU技】

大人女子におすすめ「人魚の鱗ネイル」&フットネイルも☆夏のネイルコレクション【SHUFU技】


美魔女のためのネイルサロン「Moani Lau」オーナー、第2期SHUFU-1メンバーの鈴木かおりさんから、大人女子におすすめの夏ネイルのデザインが届きました。現在、大流行中の「人魚の鱗」ネイルと「ボタニカル柄」ネイルを大人風にアレンジ。サンダル映えするフットネイルも併せて参考にして、夏ネイルを楽しんでみて!


今年の夏のネイルトレンドのキーワードは
「人魚の鱗」と「ボタニカル柄」

今年の夏、大ヒットのデザインが「人魚の鱗」ネイル

今年の夏、爆発的に流行中の人気デザインが「人魚の鱗」ネイルです。

この「人魚の鱗」ネイルはトップネイリストAgeha先生が考案されたデザインです。
インスタグラムで紹介されてからあっという間に拡散し、今では大人気デザインとなりました。

hand④

上の写真の薬指のデザインが「人魚の鱗」ネイルです。
人魚をイメージした貝殻を立体的に表現。
ベースのカラーは単色からカラフルまで幅広いカラーで楽しめます。

hand⑤

貝やパールをあしらうとマーメイド感が増します。

hand③

あまり派手なネイルは…という人も、グレー系のホワイトなどの控えめな色合いの中に、人魚の鱗ネイルが入るだけで、ぐっと夏らしくなります。

 

夏の定番植物をモチーフに、人気のボタニカル柄も大人女子にオススメ

夏の定番の植物をモチーフにしたボタニカルアート。
鮮やかなカラーで合わせたり、ラメでキラキラに仕上げます。

hand②

夏らしさを感じる、グリーンを効かせたボタニカルアート。

hand①
白×メタリックなブルーにボタニカルアートがアクセントになっているデザイン。清涼感のあるボタニカルアートです。

普段はネイルをしない人もぜひ!
オシャレが決まる、夏のフットネイルデザイン

お仕事関係などで、ハンドネイルはちょっと…という人も、夏場のフットネイルからチャレンジしてみませんか。
サンダルを履くときや浴衣で下駄を履くときなど、フットネイルしているとオシャレ感が一気にアップします。
また、ヨガなど裸足になる機会が多い習い事をしている方も、フットネイルをしていると、気分があがりますよ!

洋から和まで、夏の人気フットネイルデザイン

foot①

モロッコタイルをイメージしたタイルネイル。
カラフルなカラーで鮮やかに。

foot②

夏祭りをイメージした浴衣に合わせたい「ヨーヨーと金魚」ネイル。

foot⑥

foot⑤

上の2つのデザインは、夏場に人気の清涼感のあるブルー系のフットネイル。
シルバーの貝やヒトデをのせて、海をイメージした爽やかなデザインは毎年夏に人気のデザインです。キラキラをプラスすれば気分が上がります!

 

手もと、足もとがきれいだと不思議なくらい気分が上がります。
この夏、ぜひネイルを楽しんでみてください!

 

この情報をくれたのは
鈴木かおりさん(SHUFU-1 2期メンバー)
美魔女のためのネイルサロン「Moani Lau」オーナー。ネイルに関する情報をプロのネイリストがお伝えします。またアクセサリー・ファッションなど女性を美しく変身させてくれるアイテムも日々研究中。
http://moanilau.jimdo.com/

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 大人女子におすすめ「人魚の鱗ネイル」&フットネイルも☆夏のネイルコレクション【SHUFU技】
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更