1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 100均アイテムだけで完成!おしゃれで便利な整理箱の作り方【SHUFU技】

100均アイテムだけで完成!おしゃれで便利な整理箱の作り方【SHUFU技】

100均アイテムだけで完成!おしゃれで便利な整理箱の作り方【SHUFU技】

SHUFU-1第5期料理部門メンバーの土方みゆきさんは、バラおりがみ作家としても活動中。そんな土方さんが、100均アイテムだけで簡単に作れるオシャレな整理箱の作り方を紹介してくれます。こまごましたものを片づけるのにピッタリな箱は、あると便利ですよ。


材料費はたったの108円!
おしゃれで便利なお道具箱&整理箱の作り方

hizikata4

主婦って、なにかと慌ただしい日々を過ごしていますよね。
ちょっと縫い物や請求書の整理に手をつけたかと思うと、家族のお迎えなど別の用事が入ってしまったり…。
途中まで手を付けた作業を最後まで終えるのに数日かかることも少なくありません。

そんな時、一時的に保管しておくお道具箱や整理箱のようなものがあると便利です。
もちろん整理箱を買うのも悪くないけれど、不要となった箱を自分流に可愛くリメイクして、毎日の手仕事を楽しくしてみませんか♪

100均アイテムで作るお道具箱&整理箱の作り方

では、さっそく作ってみましょう!
100円ショップでは、柄入りテープがいろいろ出ていますので、お好みの柄のものを探してみてくださいね。
〈用意するもの〉
100円ショップで販売されている柄入りテープ(幅の広い、テープ生地がガムテープ同様にしっかりしているものがオススメ)
不要となった段ボール箱

〈作り方〉
①段ボールの蓋部分をカッターで綺麗に切り取ります。
このとき、箱の外側から切るより、写真のように箱の内側から切る方が切りやすいです。

土方1

 

②段ボール箱の外側と縁の部分に柄入りテープを貼ります。
貼り方はお好みで!
柄を揃えるも良し♪ わざと柄をずらして貼るも良し♪

土方

③蓋部分は別途柄入りテープを貼り、段ボールの底に入れると、写真のようになり、底部分の強化になるとともに、中の物を取り出した時にもオシャレに見えます。

土方3

 

 

 

この情報をくれたのは
土方みゆきさん(SHUFU-1第5期メンバー)
味や効能だけでなく、ビジュアルを重視した【美腸♪美肌♪イマドキの ぬか漬け会】を主宰しています。着付講師の資格を生かして私は和装ですが、参加される方は普段通りの服装でOKです。【美腸♪美肌♪イマドキの ぬか漬け会】やブログ、フェイスブックを通して、日本の伝統文化を食や衣服から、日本人だけでなく外国の方にもビジュアルでわかりやすくお伝えしています。
https://ameblo.jp/katsumiyuhiji

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 100均アイテムだけで完成!おしゃれで便利な整理箱の作り方【SHUFU技】
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更