1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 不思議なロイヤルブルーのハーブティーで癒しのティータイム【SHUFU技】

不思議なロイヤルブルーのハーブティーで癒しのティータイム【SHUFU技】

不思議なロイヤルブルーのハーブティーで癒しのティータイム【SHUFU技】


第4回SHUFU-1グランプリの有川奈名子さんが、お気に入りのハーブティー「アンチャンブルーティー」を紹介してくれました。体にうれしいハーブティーの美しいロイヤルブルーは天然の色。さらにあることをすると驚きの変化が! お取り寄せもできるので試してみて。


青い森の天然ロイヤルブルー・ティー
「アンチャンブルーティー ANCHAN BLUE TEA」

ph-3

青森発!ロイヤルブルーがうっとりするほど美しいお茶、アンチャンブルーティーをご紹介します。

このブルーは色素などではなく、天然のハーブの色なんです。

ph-1

アンチャンはタイのハーブ。タイの伝統医学では古くから、心疾患・脳血管障害・高脂血症、老化防止にによいとされているため、お茶にして愛飲されているそうです。
 ph-2

 

今回ご紹介するこちらのお茶は、青森産のゴボウもブレンドされています。
滋養強壮効果や免疫力アップ、抗酸化作用なども期待できるといわれるお茶です。
また、こちらの商品のホームページには「アントシアニンも豊富」と書いてありました。
味わいはよくあるハーブティー、という感じで飲みやすく、私はおいしくいただいています。
アイスでもホットでも楽しめます。

レモンをたらすと一瞬で…色が変わる!

 

ph-4

私がこのお茶をおすすめしたい一番のポイントは、レモン汁を加えるとロイヤルブルーから美しいパープルへ一瞬で色が変わること。

お客さまへのおもてなしに、ちょっとしたサプライズもあって喜んでもらえますし、場が盛り上がりますよ。
ハーブティーなので、カフェインを気にする人にもお出しできます。

いつもの紅茶やコーヒーからちょっと気分を変えて、美しいロイヤルブルーのお茶で心癒されるティータイムを楽しんでみませんか。

 

詳しくはメーカーのホームページをご覧くださいね。

http://www.aoi-jam.jp/

 

この情報をくれたのは
有川奈名子さん(SHUFU-1第4回グランプリ)
JGA/GLLC/パリで製菓を学び、料理家の助手を経て、現在フードコーディネーターとしてレシピ提供や自宅にてプライベート料理教室を主宰。簡単で美味しく健康に!をモットーに、シンプルレシピを考案。特にお酒に合うお菓子作りが大得意。趣味は茶道とホームパーティー。
http://ameblo.jp/nanakoarikawa/
  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 不思議なロイヤルブルーのハーブティーで癒しのティータイム【SHUFU技】
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更