1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 夫婦関係修復の基本はコレ!【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 

夫婦関係修復の基本はコレ!【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 

夫婦関係修復の基本はコレ!【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 


SHUFU-1第6期メンバーの麻野祐香さんは、はあとふるアドバイザーとして、夫婦関係がうまくいかない人、夫のモラルハラスメントに悩む人の相談にメールや対面カウンセリングでアドバイスをしています。麻野さんがよく受ける相談から、夫婦円満の秘訣をアドバイスするこの連載。参考にしてみて。


夫婦関係修復の秘訣、大事な2つのことをお話します

d38fb989c9ac8a455ab1e7ce2091fc07_s

愛し合って結婚したはずなのに、いつの間にか心がすれ違ってしまい、ご主人の気持ちがわからなくなってしまった。
もう、愛していないのかもしれない。一緒にいてもあの頃には戻れないのかもしれない。
でも、もしできる事なら夫婦でもう一度恋をしたい!
そう思う方にお伝えします。

夫のよいところを見る習慣をつけましょう

出逢った頃はご主人の良いところしか見えなかったのに今は悪いところしか見えなくなっていませんか。
そんなときは良いところを見る習慣をつけていきましょう。
あなたが恋したご主人ですからいいところはたくさんある筈です。

良いところは 出会った頃のように、ご主人を愛のフィルター越しに見る
悪いところは オブラート越しに見る

『あの人に良いところなんて見つからない』という方もいらっしゃいますが、本当にあなたのご主人はそんなにひどい方ですか?

悪いところに気を取られずに、良いところを探していく習慣をつけていけばやっぱり大切なご主人だということが再認識できるはずです。

家庭や家族があること、当たり前は当たり前でない、ことに気づくのが大切

毎日一緒にいるから存在の大切さを感じないかもしれません。
昔の彼のほうがよかったと、思いを巡らせてしまうかもしれません。

パートナーが当たり前にやってくれることにもう一度目を向けてみて。
当たり前は当たり前でない、【当たり前】なんてこの世にはないのです

それに気づいたら、大丈夫! 失う前にもう一度夫婦の関係を見直していきましょう。
もう一度夫婦で恋が出来たら素敵ですよね。
若いころの恋と違い、夫婦がもう一度恋をするには努力が必要です。
夫に恋する主婦が増えていったら、妻に恋をされるご主人も、仲良し両親の子供たちも、みんなが幸せになると私は思います。

 

 

この情報をくれたのは
麻野祐香さん(SHUFU-1第6期メンバー)
はあとふるアドバイザーとして、夫婦関係修復やモラハラのご相談を受けています。著書に『モラ夫のトリセツ』がございます。『相手の不満を言い続けても変わらない。自分が変わることで楽しい人生を作り上げる』を基本に、より美しい女性になれるよう魅力的な所作や表情、話し方もお伝えしています。第8回ミセス日本グランプリファイナリスト。
https://ameblo.jp/futaba3/

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 夫婦関係修復の基本はコレ!【麻野祐香が夫婦円満のヒケツを教えます】 
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更