1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 羊毛とメラミンスポンジで作る、簡単アドベントカレンダーボックス

羊毛とメラミンスポンジで作る、簡単アドベントカレンダーボックス

お子様たちにとって、サンタさんがプレゼントを持ってやってくる、
待ちきれないクリスマス。

そんな気分をより一層盛り上げる「アドベントカレンダー」を
手作りしてみませんか?

残ったメラミンスポンジは、年末の大掃除にも大活躍!
お子さまと一緒に、ハンドメイドとお掃除、楽しんでみてはいかがでしょうか?

 width=

材料

・お好みの羊毛(ここではハマナカTwinkleを使用)
・お好みのシール(ここではセリアの数字のエンボスシールとフレークシール)
・メラミンスポンジ(正方形に近いもの)
・お好みの糸、リボン
道具
・はさみ、カッター、針、羊毛フェルト専用ニードル
作り方

1 メラミンスポンジ一つを、中にキャンディー一つが入るくらいにカッターでくり抜く。
もう一つはボックスの蓋になるので、4等分にスライスしたうちの一つを使う。


2 お好みの羊毛を1のスポンジに巻きつけて、羊毛フェルト専用ニードルで刺しつける。


3 蓋に糸を通してボックスのなかにキャンディーを入れる。
(ママからお子さん宛、お子さんからご両親宛の手紙でも楽しいですね)


4 ボックスの上に蓋を置いて、リボンで結びます。
最後にフレークシールに、数字のシールをボックスに貼って完成です。
毎朝、開けるのが楽しみで早起きできるかもしれませんね。
素敵なクリスマスを!

畑牧子

人気記事ランキング

  1. トップ
  2. わたしの“主婦腕”お見せします!
  3. 羊毛とメラミンスポンジで作る、簡単アドベントカレンダーボックス
大人の女性のための 美・健康・エイジングケア

会員登録・変更