1. 多摩トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 子供だってお買い物は大好き!!おかしのまちおかでショッピング

子供だってお買い物は大好き!!おかしのまちおかでショッピング

こんにちは。
ららぽーと大好き地域特派員のへちまエンジンです。
今回で最後となりました…あっという間の3カ月、皆さん読んで下さりありがとうございました。

さて、この最後を締めくくる、オススメしたいお店は、『おかしのまちおか』さんです!
今回は、このまちおかさんで我が家がよくやっている買い物方法をご紹介したいと思います。

 

大人も子供もみんな大好き駄菓子がいっぱい

IMG_5488

突然ですが皆さん、初めて買い物した場所って覚えていますか?
近所の駄菓子屋さん!という方も多いのでは?
ですが残念ながら今の時代、駄菓子屋さんというのはあまり見かけなくなってしまいましたよね。
少しさびしい…。

でも大丈夫です!!
このお菓子のまちおかさんに行けば、大人はそんな懐かしい気持ちを思い出し、そして子供たちに金銭感覚を肌で感じさせることが出来るのです。

 

各自かごを持ってお買い物

我が家では、まず各自で(←コレ重要です!!)かごを持ちます。
(小さめの買い物かごが用意されているので、小さな子供でも引きずらずに持つことが出来ます。)

そしてどれにするかひたすら吟味します。

IMG_5508

店内中央にある駄菓子コーナーは、小さな子供でも選びやすい高さになっているため、ちびっ子でも好きなものを選ぶ楽しさを満喫することが出来ます。

IMG_5511

わっ!このヨーグルトみたいなお菓子、懐かしい!!
これに付いているクジが当たると凄く嬉しかったな~なんて、子供そっちのけで大人の方が楽しくなってしまったりもします笑。

各々考えに考え抜いたお菓子がコチラ。

IMG_5516 (2)

本当は『1人200円まで』など金額を設定したいところですが、我が家の子供たちはまだ未就学児のため、残念ながら3ケタの計算が出来ません。
なので、『駄菓子コーナーから○つまで』というルールを作って毎回買い物をさせています。
駄菓子コーナーにあるお菓子は、安いもので10円程度、高くても100円程度(大袋を除く)とリーズナブルなので、こちらで予算に合わせて個数を設定しておけば大幅に超えてしまうことは防げると思います。
(一番右は大人用のかごなので今回は除外して下さい)

そしてお会計をし、無事商品を購入。

IMG_5517 (2)

子供って・・・散々自分で時間を掛けて選んだのに、人が持っているのを見て「僕もソレ欲しかったーー!」って言いませんか?
それって、スーパーなどで買い物をし、たくさんの商品が入っている袋の中から取り出した時に起きやすい現象ではないかと思います。

でもこのまちおかさんなら大丈夫です!!
お会計の際に、かご毎に袋に入れて貰えるんです!
しかも持ちやすいこんなサイズの袋に。

自分で選んだものをそのまま目の前で袋詰めして貰えるので、子供は大喜び。
また、家に帰ってからも「コレ選んだの誰だったっけ??」と迷う必要もないので、大人も楽チンですよ。

 

ららぽーとは、たくさんのお店があり楽しい場所ですが、つい自分たちの買い物に夢中になり子供たちに退屈な思いをさせてしまっている事がありますよね。

そんな時は、帰りに駄菓子選びをさせてあげて、子供にも買い物する楽しさを味あわせてあげてはいかがでしょうか。
※到着後すぐに買ってしまうと、他のお店を回っている最中に「食べたい食べたい」コールをされる恐れがありますのでご注意を。

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. お買い物
  3. 食品
  4. 子供だってお買い物は大好き!!おかしのまちおかでショッピング


会員登録・変更