1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. FARM GRILL/BAR フロム中武で、チャーグリル

FARM GRILL/BAR フロム中武で、チャーグリル

2016/11/30

たまのり
たまのり

耐震強化のための工事が終わって約半年立ったフロム中武。そろそろ、混雑が終わったかなーと思って、1Fのグリルレストラン&バーに入ってみました。

IMG_8198

溶岩石で焼く、チャーグリル。オープンキッチンなので、そば近くに座って、調理の様子を見ちゃいました。カウンターの上には、大きなガラス瓶が乗っていて、何だろう?と思って伺ったら、「塩レモンですよ、ローズマリーなど加えています」とのこと。コックさんが外国人の方ばっかりだったので心配でしたが、(英語話せない私です)流ちょうな日本語で、質問に答えてくれました。

IMG_8197

Aランチは1600円(税抜)主婦のランチとしては高いです。けれども、女性客の多いこちらのお店では、一度いただいてそのおいしさに目覚め、次にはお友達を連れてくる、、、そんな連鎖が続き、とても人気店です。ランチでも、女子会グループでワインを1杯ということも、多いものだそうです。

チャーグリルのハーブチキン・ポークグリル・本日の鮮魚鉄板焼きの3種類からメインを選びます。私は魚が好きなので、チャーグリルじゃなく、隣の鉄板で焼いてもらいました。

サイドメニューは4種類から一つ選びます。アミューズトマト・ミックスグリーンサラダ・シーザーサラダ・本日のスープの中からの選択です。(ライスまたはパン、紅茶またはコーヒーつきです)

IMG_8202

シーザーズサラダを選んで正解でした。新鮮グリーンの上に、ベーコンビッツ・砕いたクルトン・細かくおろしたチーズが乗せられ、オリーブオイルで味をまとめています。

「基本的に、味付けは塩とスパイスとオリーブオイルです」と、フロアの方が話されました。奇をてらうことなく、シンプルな味付けだからこそ、素材の持つ旨みがわかると。

この日は、鱸(すずき)がいただけました。外側がかりっと角ばっています。でも中は、柔らかい。アスパラとミニトマトのグリルに、自家製ハラペーニョタルタルがついています。このソースがおいしい!日本でいうところの、ゆで卵を食べる感じのタルタルと違い、ワインに合う感じのオイルベースのソースです。作り方知りたい!

IMG_8205

コックさんが、目の前でデモンストレーションのようにスパイスの魔法をかけてくれます。「ピンクペッパーとオレガノです」と。

すっかり気に入ったお店でした。

FARM GRILL/BAR
立川市曙町2-11-2 フロム中武1F
042-512-8068
11:00~24:00
無休

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. FARM GRILL/BAR フロム中武で、チャーグリル


会員登録・変更