1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. ル・シーニュ(府中)にラグーのおいしいイタリアン「テラコッタ」オープン

ル・シーニュ(府中)にラグーのおいしいイタリアン「テラコッタ」オープン

2017/8/10

たまのり
たまのり

ル・シーニュ府中のオープンから2日遅れで、イタリアンレストラン「テラコッタ」がオープンしました。39席。内装がとても斬新で、うきうきした気分にしてくれます。

メニューを見ると、オリジナルなパスタやサラダが並んでいます。

IMG_9011

初めての利用なので、とりあえずランチメニューから選んでみました。「大山鶏とねぎのラグー」には、ドリンク・サラダ・パンがついて、1000円ちょうど(税込み)

大山鶏というと、鳥取県大山のふもとで、専用の飼料を使ってのびのびと育てられた銘柄鶏。大山ハムも有名ですが、空気の綺麗な山ろくで放し飼いされた鳥のお肉はおいしい。鳥取は2回行ったことがあります。

ラグーは、煮込み料理。イタリアンでは、お肉や魚介を細かくカットして煮込んだソースのことを指します。これが、生パスタに絡みついてきます。

アルデンテにゆでられることにより、ソースが絡みやすくなり、また噛むことで小麦の味を存分に味わえる、、、アルデンテの生パスタはなめらかさが命ですね。

大山鶏とねぎのコンビネーション。最高のアジでした!

IMG_9017

ドリンクは、ワインもOKだったので、グラスワインをいただきました。渋みがなく、さらっとして飲みやすい赤ワインでした、サラダは、フレッシュグリーンに、オーロラソースのようなドレッシング。お水の代わりに、カシス入りのお茶も出ていました。

IMG_9012

バゲットを食べて、「これいける!」と思いました。固すぎず、中ももっちりとして、パン屑がこぼれないバゲット。かみしめるほどに甘いです。

「どちらのパン屋さんのバゲットですか?」と伺ってみました。

IMG_9016

特注で、1日限定20本購入しているもののようです。

カトラリーも面白い形で、使い勝手がいいです。

 

テラコッタ
府中市宮町1-100 ル・シーニュ3F
042-366-6622
11:00~11:30(LO22:00)

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. ル・シーニュ(府中)にラグーのおいしいイタリアン「テラコッタ」オープン


会員登録・変更