1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 夏の家カフェ&ベーカリーのカレーは、常夏の味@国立

夏の家カフェ&ベーカリーのカレーは、常夏の味@国立

2017/10/10

たまのり
たまのり

国立市民総合体育館の施設にある「夏の家カフェ&ベーカリー」は、利用しやすく、リーズナブルな値段で、本格的お料理がいただけます。

IMG_9164

あこ天然酵母を使った、パンが販売されていました。時間をかけて発酵させられたパンたちは、小ぶりながらも存在感があります。天然酵母のメロンパンってどんな味わいでしょうか?

サンドイッチ+ミニサラダ+ミニシフォン付きの「パンdeランチ」は600円。

トマトとツナのパスタ(パンorミニシフォン付き)が600円。

野菜たっぷりベジ丼も600円。

あらっ!夏の家カレーも600円。

ということは、ランチタイムは、600円でいただけるということ。

プラス100円でドリンク付きです。

ホノルルで操業80周年の料亭「夏の家(や)」が経営するカフェです。NHK学院で講師をされるシェフのお料理とかで、一皿ながら常夏のムードを感じます。

IMG_9166

この”夏の家カレー”は、クミンシードがたっぷり入って、スパイシー。福神漬けの横に添えてあるのは、いろいろな野菜のピクルス。これが途方もなくおいしいマリネ液に漬け込まれています。いくらでも食べられそうなピクルス。

IMG_9168

緑たっぷり、噴水の勢いを目にしながら、青空を見てカレーをいただきました。

 

夏の家カフェ&ベーカリー
国立市富士見台2-48-1
042-573-4153
ランチタイム 11:00~15:00

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. 夏の家カフェ&ベーカリーのカレーは、常夏の味@国立


会員登録・変更