1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. いろいろ全種類?おなか一杯に?BAQETの食べ放題@国分寺

いろいろ全種類?おなか一杯に?BAQETの食べ放題@国分寺

2017/11/14

たまのり
たまのり

立川ルミネや聖蹟桜ヶ丘の”BAQET”は、ランチタイムは何人も待っている人がいて、いまだに入ったことがありません。たまたま、国分寺セレオに11時過ぎ行ったら、なんと待ち人なしでした!それもパン台の真ん前近くに席が準備されました。ラッキー!!

   IMG_9245

「BAQET」はサンマルクや鎌倉パスタと同じ系列会社。焼きたてパン食べ放題がうりですが、バケットに関しては、自分でパン台に並んでいるところから、いつでも好きなだけテーブル席に持ち帰れるということです。

IMG_9241

パンは10~13種類。季節感を楽しめるものが多いです。
10分に1回くらい、ベルを鳴らして焼き立てパンが登場します。「〇〇が焼きあがりましたーー!!」という感じで、大きな声での登場。すると多くのお客様がわ~っとパン台に集まってきます。

私はグランドメニューの「若鶏と彩り野菜のグリル」が来るまで、パン台を往復しました。このお店はバターもつけ放題になっているんだわ。

IMG_9244

ふっと、思ったことですが、女性と男性では、パンの選び方が違う感じです。「あ~あれもおいしそう。こっちもおいしそう」と言いながら様々な種類をパン皿に入れているのは女性客。全種類食べてみて、どれがお気に入りかみつけようと、何度も往復します。

それに比べて、男性は「パンはおやつ」「パンはおなかの足しにならない」とでも思っているのか、1・2種類を山盛りにしている。食べられそうなものをたくさん食べよう、という感じですね。女性ほど、興味を示さないのが不思議でした。

私は?

やっぱり、全種類食べたくって、一つずつ、選びましたよ。

グリル野菜は、パプリカ・ナス・ジャガイモと一緒に、きゅうりも焼かれていました。生でいただく胡瓜と違い、ズッキーニやゴーヤの味わいがして面白いものでした。若鶏は結構たくさんの量があり、コスパも満点!何といっても、Bのアルファベットが並ぶお皿が可愛い!

IMG_9249

BAQET セレオ国分寺店
国分寺市南町3-20-3
042-300-1309
11:00~22:30

HPはこちらhttp://www.saint-marc-hd.com/baqet/

 

たまのり
たまのり

家族は夫と社会人の息子で、多摩に住んでいます。 街歩きが好きで、あちこち歩いているたまのりです。



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. 多摩ブロガーズ【ジモト愛向上委員会】
  3. グルメ・スイーツ
  4. いろいろ全種類?おなか一杯に?BAQETの食べ放題@国分寺


会員登録・変更