1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ワンコの話
  4. 【日野】犬の鍼灸&漢方!リハビリにも♪「かつき動物鍼灸治療院」

【日野】犬の鍼灸&漢方!リハビリにも♪「かつき動物鍼灸治療院」

2017/5/12

季節の移り変わりは早く、5月に入り暑い日も増えましたね。本格的な夏が来る前に、ワンコの身体のメンテナンスをしてみませんか?今回はワンコ(&ニャンコも♪)のリハビリ介護、鍼灸、漢方、アロマ、理学療法マッサージなど西洋&東洋治療を併用した治療をしてくれる、頼もしい先生を紹介します。


犬の鍼治療
東京都日野市をメインに活動している、獣医師の橋本先生。犬のリハビリ介護、鍼灸、漢方、アロマ、理学療法マッサージなど西洋&東洋治療を併用したホリスティック診療を専門としています。
犬の鍼灸
今回は日野市内にあるカフェWancha(※2015年の記事参照)での出張診察に同行させていただきました。モデルさんは3歳のヨークシャーテリア、メルちゃん。治療前の触診では、膝蓋骨脱臼グレード3と歩行に問題が。
犬の鍼灸
全身マッサージをした後、使い捨て鍼と電気治療の器具が登場です。
犬の鍼灸
腰回りなどに鍼をさしたあと、電気治療。メルちゃん鍼も電気も気にならない様子。
犬の鍼灸
さらに秘密兵器登場?!オゾン生成の機械でオゾンを体内にとりこみます。
犬の鍼灸
お尻から失礼します。体内にとりこまれたオゾンの効果として期待できるのは、アンチエイジングや代謝UPなどなど。全身のコリをほぐします。
犬の鍼灸
身体がポカポカしているのか、うっとり眠そうな顔。(※治療はそのコにあったオーダーメイド診療なので、ワンコの状態を見て、鍼とマッサージだけの場合も)診療が終わったあとは歩行状態も軽快に♪
犬の鍼治療
シニア期を迎えつつあるテオも、身体のメンテナンスのため後日に診察して鍼とマッサージ♪
最近ちょっと元気ないな、歩行が気になるな、というワンコさんはもちろんのこと、認知症の予防や身体のバランスを整えるためにも一度診察を受けてみてはいかがですか。

★テオのわんポイント★
犬だけでなく猫の診察もしてくれます。完全予約制&東京都日野市をメインとした詳しい出張エリアなどは、鍼灸院まで直接確認を。在宅訪問の場合、女性オーナー限定となります。


◆名称 かつき動物鍼灸治療院
◆連絡先
★TEL 080-5071-1201
★ホームページ かつき動物鍼灸治療院

◆診療時間 10時~16時(完全予約制)
◆休診日 木曜・土曜・日曜・祝日


☆★「キミとお出かけ!多摩エリアでワンコと遊ぼう♪」TOPページへ★☆



人気記事ランキング

  1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
  3. ワンコの話
  4. 【日野】犬の鍼灸&漢方!リハビリにも♪「かつき動物鍼灸治療院」


会員登録・変更