1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
カフェ・レストランドッグラン・公園

【日野】貸切にできるドッグラン付カフェ♪「cafe Apricus(カフェ アプリカス)」

2014/6/20

多摩エリアにも店内ワンコOKのカフェがたくさんあります♪今回は綺麗な芝生のランで自由に思いっきり遊ばせたい・・・。そんな願いもかなう、ステキな貸切ドッグラン付カフェの紹介です。


多摩モノレール「程久保」駅からスグ!電車で行くにはとても便利な場所です(駐車場もあります♪)。
cafe Apricus(カフェ アプリカス)

カフェ・レストラン ドッグラン・公園 | コメント (0)

ペットショップ・グッズ雑貨・その他ショップ

【立川】こだわりのフード、オヤツから服や雑貨まで!伊勢丹の中にあるペットショップへ行こう♪「ディーテラス立川店」♪

2014/6/13

今年の梅雨はシトシトシトシト…………いったいいつまで降り続くのかしら、と思う日も多いですね。
みなさんは雨の日、ワンコとどんな風に過ごしてますか?私はお家の中でテオに頭を使わせるトレーニング遊びをしたり、追いかけっこ(笑)をして過ごしています。
今回は雨が降っていても濡れずにお買い物できる!そんなお店の紹介です♪


JR立川駅北口からすぐ、多摩モノレールなら立川北駅直結!!とても便利な伊勢丹立川店。1階にステキなペットグッズが揃ったお店「ディーテラス立川店」があります。
Dテラス立川店

ペットショップ・グッズ 雑貨・その他ショップ | コメント (0)

カフェ・レストラン

【日野】店内ワンコOKデーがある小さなカフェ、「cafe Spinel(カフェスピネル)」♪

2014/6/6

多摩エリアもいよいよ梅雨入りですね・・・。どんよりとした曇り空を見ていると、なんとなーくどんよりとしてくる私です^^;
今日はお散歩行けるかな~と毎日天気予報が気になります。が、そんな6月も元気に楽しくおいしく!おでかけしましょう♪雨の日も安心、店内ワンコOKのステキなカフェを紹介します。
※こちらの店舗は2014年11月20日をもって閉店しました


JR日野駅から徒歩5分程。「日野駅入口」信号のある交差点の角に、かわいい小さなカフェ&ベーグル販売のお店「cafe Spinel(カフェスピネル)」があります。
日野ワンコ店内OKカフェスピネル

カフェ・レストラン | コメント (4)

ペットショップ・グッズ雑貨・その他ショップ

【国立】かわいいがたくさん詰まった犬の洋服屋さん♪「pignon mignon(ぴにょんみにょん)」

2014/5/30

先日お友達ワンコと国立散歩をしたのですが、そこでステキなハンドメイドのワンコ服店を発見!
国立の街はカフェや雑貨ショップも多く、お散歩しているだけでも楽しいですね。今度またゆっくり巡ってみたいな~と思いました。


ドッグウェア&雑貨の「pignon mignon(ぴにょんみにょん)」。
犬の洋服屋さん♪「pignon mignon(ぴにょんみにょん)」

ペットショップ・グッズ 雑貨・その他ショップ | コメント (4)

カフェ・レストラン

【国立】お庭みたいなテラス席で絶品スイーツを味わう♪「パティスリーICHIRIN 国立店」

2014/5/23

そろそろ梅雨入りなのかしら?というお天気が続きますね。この時期はお散歩中突然の雨にやられ、全身びしょ濡れ状態になることがありますが^^;そんな時「大変だね~!がんばってね」と励ましの声をかけてくれる方がいて(笑)ワンコ連れのお散歩は知らない方とのコミュニケーションにもなるのだな~と実感する私なのでした。
さて、今回も地元ワン友さんの協力で、テラスワンコOKのお店を発見しましたよ~♪


国分寺市西町にある「パティスリーICHIRIN国立店」なぜ国分寺市なのに国立店なのか・・・はわかりませんが(笑)
パティスリーICHIRIN 国立店

カフェ・レストラン | コメント (2)

カフェ・レストランドッグラン・公園

【昭島】ミニドッグラン付!カフェも手ぶらBBQもできる!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」♪

2014/5/16

スギ花粉の季節が終わり・・・とうとうカモガヤの花粉が飛び散る季節がやって来ました・・・カモガヤ?!と思われる方も多いかもしれませんが、主に河川敷に生えている雑草の1種でアレルゲンでもあります。私は何を隠そう、この雑草のアレルギーだったりするので、今の時期は多摩川の周囲には近づけません(涙)
そんなわけで?!これからしばらく、カフェを中心に街中にある(雑草がない場所)お店を紹介していく予定です^^;


前回、昭島エコパークのドッグランに行った帰り道、同じ昭島市内にあるモリタウン周辺をお散歩していて見つけたのが今回の「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」の入り口。BBQは予約制ですが、昼間のカフェタイムならお散歩の途中に気軽に立ち寄ることができます。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
足元はすべてウッドチップ。日差しと雨がよけられるタープの中にテーブル席が!これだけでもキャンプに来た気分に♪
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
カフェを利用する場合は奥のケータリングカーで注文します。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
ホットドッグなどの軽食から、ご飯ものまでいろいろありました。アルコールもあるので、ランチビールもいいかもしれません!
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
ランチを注文したら、タープの中の席でご飯が運ばれてくるのを待ちます♪が、その前に・・・・。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
ランチを利用すると施設内のドッグランが利用できるので、ご飯の前に(テオの)運動タイムにしてみました。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
すぐにスタッフがワンコ用のお水とボールやフリスビーなどのオモチャセットを持ってきてくれました♪サービス満点です。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
縦長のドッグランでテオとボール遊びを楽しみました。それほど広くないけどじゅうぶん遊べます。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
ランチの「バジルチキンセット」が登場。昭島の街の中だというのに、すっかりキャンプ場に来た気分になって、楽しいランチタイムとなりました。
ミニドッグラン付!「昭和の森ガーデンCAFE&BBQ」
何人かでBBQを予約してみるものいいかな♪手ぶらで来られるのも魅力的ですね。

★テオのわんポイント★
ワンコ同伴OK。ミニドッグラン利用の際はスタッフに声をかけてください。平日昼間のランチタイム(11:30~15:00)は予約なしで利用(土日祝はドリンク販売のみ)できますが、BBQは予約制になっています。


◆店名 昭和の森ガーデンCAFE&BBQ
◆住所 東京都昭島市田中町576-1昭和の森テニスセンター内 昭和の森ガーデン(※駐車場有)
◆アクセス JR青梅線「昭島駅」北口より徒歩5分
◆TEL 050-5835-0493(BBQ予約センター)
◆定休日 年末年始、12月~2月の水曜
◆営業時間 
11:30~16:00(デイタイム)、17:00~21:30(サンセット)※BBQは営業時間内で最大3時間まで

◆ホームページ 昭和の森ガーデンCAFE&BBQ


☆★「キミとお出かけ!多摩エリアでワンコと遊ぼう♪」TOPページへ★☆

カフェ・レストラン ドッグラン・公園 | コメント (2)

ドッグラン・公園

【昭島】遊具もある、穴場のドッグラン♪「昭島エコパーク内ドッグラン」

2014/5/9

ゴールデンウイークもあっという間に終わりましたね。私はご近所巡りで終わりましたが、皆様はワンコとあちこちへお出かけされたのかな♪
最近はワンコ連れを意識した場所や催し物も増えてきて、調べているだけでも楽しい気分になってきます。今回は多摩エリア在住の犬仲間さんに協力していただき、以前から気になっていたドッグランを調べに行ってきました。


再開発でとてもキレイな街並みへと変貌している、西武立川駅前からも歩いて行ける「昭島エコパーク」。
ここに小さいけれど穴場とも言えるようなドッグランがあります。

昭島エコパーク内ドッグラン

ドッグラン・公園 | コメント (4)

カフェ・レストラン

【八王子】ドッグテラスがある「高倉町珈琲」でリコッタパンケーキ♪

2014/5/2

ゴールデンなウィークが始まりますね♪みなさんワンコといろいろな場所へお出かけを予定していると思います。私は混んでいる場所が苦手なので・・・ご近所探索で終わってしまいそうです(笑)
今回も多摩エリアで見つけたステキなお店を紹介!テレビにも何回か登場した、リコッタパンケーキで有名なお店です。


八王子市高倉町にある、その名も「高倉町珈琲」。お店の「リコッタパンケーキ」がテレビで大絶賛されたのをきっかけに、ブレーク中のお店でもあります。
パンケーキの「高倉町珈琲」

カフェ・レストラン | コメント (2)

カフェ・レストラン

【立川】お座敷で本格的なお寿司が楽しめます♪ランチ懐石もおススメ!「松栄寿司」

2014/4/25

5月も近づき新緑が鮮やかになり、日差しが暑い日も増えてきましたね。いつまで日中のお散歩できるかしら……と気になる時期でもあります^^;
でも、暑い日も店内OKのお店なら快適!というわけで今回は、ワンコとお座敷でのんびりランチを楽しめるお店を紹介します♪


立川市富士見町に、都内でもめずらしい、ワンコ店内OKのお寿司屋さんがあります。
ワンコOK!立川「松栄寿司」

カフェ・レストラン | コメント (8)

ドッグラン・公園

【立川】小型犬から大型犬までOK!広くて便利なドッグランで遊ぼう♪「昭和記念公園ドッグラン」

2014/4/18

気が付けば、ゴールデンウィークも近づいてきました!遠くへおでかけするのも楽しいですが、地元でのんびり過ごしてみるのもいいですよね♪
今回は、大きな駐車場もあり交通アクセスも便利な、昭和記念公園のドッグランを紹介します♪


多摩エリアで最大規模のドッグランといえばここ!立川市にある昭和記念公園ドッグラン。

昭和記念公園ドッグラン

ドッグラン・公園 | コメント (2)

  1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう


会員登録・変更