1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう
カフェ・レストラン

【日野】ピーターラビットが飛び出てきそうなお庭で、のんびりランチ♪「クレアホーム&ガーデン」

2014/8/29

8月もいよいよラストスパート!ながーい夏休みが終わってホッと一息のママ達も多いのではないでしょうか。少しずつ涼しさを感じる日も多くなり、ワンコとのお散歩が心地よい「秋」まであと少し。
今週もステキなお店を紹介しますので、秋のお出かけ準備として、ぜひチェックしてみてくださいね。


多摩モノレール「甲州街道」駅から徒歩7~8分、素朴で広いお庭がステキな「クレアホーム&ガーデン」♪
日野・クレアガーデン&ホーム

カフェ・レストラン | コメント (2)

ペットショップ・グッズ雑貨・その他ショップ

【日野】ワンコもデイケアサービスの時代♪「wamiハッピードッグ」なら、トレーナー常駐で預かり中のトレーニングも♪

2014/8/22

涼しい日が続いていた多摩エリアも、また残暑の厳しい暑さが戻ってきましたね。気象庁が発表した1か月予報では、これから秋にむけて少しずつ気温が下がってくるということですが……。まだまだ熱中症には気を付けたいところです。
暑い時期や長時間のワンコのお留守番はなにかと心配。今回はそんなお留守番時の強い味方!になってくれるステキな場所を紹介します♪


日野市の京王線沿線「百草園」駅からスグ!犬のデイケアサービスをしてくれるお店があります。(※2017年夏に日野市程久保へ移転しました)
犬のようちえん「wamiハッピードッグ」

ペットショップ・グッズ 雑貨・その他ショップ | コメント (0)

カフェ・レストラン

【国立】「ABHIMANI(アビマーニ)」でランチタイム♪店内ワンコOKなアジアンダイニングレストラン♪

2014/8/15

お盆休みも残りわずかですね。いつもより街中も人が少ないような気がします。お墓参りは秋!と決めている私。お盆の時期はかなり暇で、あちこちウロウロしていました。ウロウロした結果は今後の「キミとおでかけ♪」に掲載する予定です。お楽しみに~。


国立の西のはじっこにひっそり佇む?!アジアンダイニング「アビマーニ」。うれしいことに店内ワンコOKのレストランなのです♪
国立「アビマーニ」店舗

カフェ・レストラン | コメント (0)

カフェ・レストラン

【立川】「エミリーフローゲ 本店」のテラス席でスイーツを味わう♪地場野菜を使ったランチメニューもおススメ!

2014/8/8

立秋を迎え、早くも「残暑お見舞い申し上げます」の時期に。
早朝5時台のお散歩をしていると時折爽やかな風が吹き、ふと秋も近いのかな?と感じることがあります。とはいえ・・・日中はまだまだ猛暑!(最近の日差しはキツイというより痛いと感じる私です)ワンコとのお出かけの際には細心の注意をはらってくださいね。


立川北口の代表的なケーキ屋さんと言えばここ!「エミリーフローゲ」。本店にはワンコ同伴OKのテラス席が。
テラスワンコOK!「立川」エミリーフローゲ

カフェ・レストラン | コメント (2)

ペットショップ・グッズワンコの話

【番外編】100均グッズでワンコの迷子札を作ろう♪誰でも簡単、かわいい、オリジナルレジン迷子札の作り方

2014/8/1

冷夏という予報はどこへ・・・?!毎日暑いですね。こう暑いとお出かけを推奨する気にもなれず・・・今回は番外編という感じで、誰でも手軽に作れる犬の迷子札作りを紹介します♪なんとびっくり、メインの材料は100円ショップで売っているんですよ!
夏休み中の子供といっしょに作っても楽しいと思うので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


立川北口にも店舗がある、おなじみの100円ショップ「ダイソー」で発見したステキグッズを使って作りますよ~。
100均グッズでワンコの迷子札を作ろう

ペットショップ・グッズ ワンコの話 | コメント (2)

カフェ・レストラン

【八王子】誰でも思わずマッタリしちゃう♪「MozekSol(モゼクソール)」でランチタイム

2014/7/25

いつの間に~?!という感じで梅雨明け宣言されて夏本番になりましたね。我が家では、暑さに弱いテオのためにエアコンをほぼ1日つけっぱなしの日々が始まりました。
毎回しつこいようですが、ワンコとのお散歩は日が昇りきらない早朝か、路面の熱さがとれた夜にしましょう。お散歩後に足裏の肉球がカサカサ(路面の熱さでヤケドになります)していないか、などもチェックしてくださいね♪
今回は八王子のおススメカフェの紹介です~。


八王子エリアでおススメのまったりカフェ「モゼクソール」♪
八王子ドッグカフェ・モゼクソール

カフェ・レストラン | コメント (0)

カフェ・レストラン

【日野】かわいいケーキ屋さんでティータイム♪「BASEL(バーゼル)豊田店」は☆食事もおいしい♪

2014/7/18

台風が去ったと思ったら、これぞ日本の夏!という感じのムンムンムシムシな暑さが到来。皆様、暑さに弱いワンコとのお散歩は、日が昇りきらない涼しい朝か、日が暮れて路面の熱さがとれた夜にしましょう。お店は逃げないので、夏の期間のお出かけも無理をしないようにしてくださいね♪
さて、今回も日野市内にあるステキな場所を紹介♪日野か八王子にお住まいの方なら名前くらいは聞いたことがあるのでは?!おいしいケーキで有名なお店です。


ユニクロの大型店舗があったりスーパーさえきがオープンしたりと開発が進み、にぎやかな多摩平周辺。そんな多摩平にある「バーゼル豊田店」。
BASEL(バーゼル)豊田店

カフェ・レストラン | コメント (2)

カフェ・レストラン

【日野】お散歩がてら、ラーメンと餃子を食べに行こう♪「めんりき匠 日野本店」

2014/7/11

多摩エリアに越してくるまで、日野市の存在を知らなった私。
「キミとおでかけ♪ブログ」を書くために日野市内をウロウロしているうちに、川も公園も多くてどこかのんびりできる、そんなエリアにすっかり魅了されています。なので・・・しばらく日野のお店紹介が続く予定です♪


JR日野駅から徒歩3分程。コープとうきょうの近く、中央線の線路沿いに「めんりき匠 日野本店」があります。
めんりき匠 日野本店

カフェ・レストラン | コメント (0)

ペットショップ・グッズ雑貨・その他ショップ

【立川】安心して預けられるフリースペースのペットホテルとカットが評判のトリミングサロン「DOG DIAMOND(ドッグダイヤモンド)」♪

2014/7/4

リビング多摩新聞(6/28号)版の連動企画第2弾は、どんなワンコでもキュートに仕上げてくれると評判のトリミングサロン「DOG DIAMOND(ドッグダイヤモンド)」の登場です。


立川エリアにお住まいの方なら、一度は名前を聞いたことがあるのでは……人気のトリミングサロン「DOG DIAMOND(ドッグダイヤモンド)」。
トリミングサロン「ドッグダイヤモンド」

ペットショップ・グッズ 雑貨・その他ショップ | コメント (6)

ドッグラン・公園ワンコの話雑貨・その他ショップ

【青梅】夏でも涼しい~!ワンコのお祓いもできる♪「武蔵御嶽神社&御岳山」

2014/6/27

リビング多摩の新聞版のほうでワンコ特集を組んでもらいました♪「6/28版のリビング多摩」みかけたらぜひお手に取っていただけたら・・と思います。
今回はその紙面と連動した形での更新第1回目となります。といっても全2回で終わりですが(笑)紙面では伝えきれなかった情報を載せていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪


おいぬさまで有名な「武蔵御嶽神社」を目指し、御岳山に登ってきました!
武蔵御嶽神社&御岳山

ドッグラン・公園 ワンコの話 雑貨・その他ショップ | コメント (2)

  1. 多摩トップ
  2. キミとおでかけ♪ ~多摩エリアでワンコと遊ぼう


会員登録・変更