1. 多摩トップ
  2. 開店・閉店
  3. 9月に移転オープン(8/13現店舗閉店)国立「マフィン フィールド」

9月に移転オープン(8/13現店舗閉店)国立「マフィン フィールド」

2017/8/8

甘味婦人
甘味婦人

ニュースです。

国立駅前のマフィンカフェとして10年間営業していた
マフィンフィールド」さんが9月上旬に移転します。

場所は・・・・
同じ国立市。(あ~ヨカッタ♪)

カレーの『いんでぃ庵』さんのお隣りだそう。
駅から離れてしまうので寂しいですが、
名店が並ぶワクワク感もあり。

マフィン4

前店名「センターフィールドカフェ」時代からよく通っていましたが、今考えるとテイクアウトばかりでしたね。
最後ということもあり、今回は店内でいただくことにしました。

店内限定メニューで惹かれたのは、
マフィンソフトセット(810円税抜)!
好きなマフィンを選べて、3種類のソフトクリーム(フレンチバニラ・抹茶・チョコ)を選択し、オリジナルの組み合わせを楽しめます。

猛暑にピッタリのメニューですよね♪

私は名物バナナマフィンとフレンチバニラを選択。

さて、どんなマフィンがくるのでしょ~??
・・と、待っていると、驚きの光景が目の前に!

マフィン2

衝撃のグルグル巻き!

北海道産素材にこだわる手作りマフィン専門店の「マフィンソフト」🍦

当然マフィンの上にソフトがのってるビジュアルを想像していましたが、まさかのバリケード巻き(笑)

フレンチバニラソフトと生クリームに囲まれて、
バナナマフィンが見えませんー😳

マフィン3

あえての荒巻きですが、個々の味良し素材良し。

フレンチバニラは、バニラビーンズたっぷり入ってリッチなのに後味はくどくなく。華やかな香りがたって美味しいですね。

マフィン好きだけでなく
個性派ソフトクリームファンも要チェックです♪

こちらのお店が作る“バナナマフィン”は、
国立市商工会に国立ブランドとして認定されるほど名高い逸品。

バナナの香りも強すぎず万人受けするやさしい味。
ここのマフィンの質感は、パウンドケーキに近い。
小ぶりながらもズッシリした重量感、
バターリッチなしっとりさが絶妙なんです。

 

マフィン1

近所に移転(9月上旬)のため8/13に一旦閉店。
移転後はテイクアウトだけとか。
店内で召し上がりたい方は、13日までに是非。
イートイン終了までに間に合って良かった~。

マフィン フィールド (8/13までの情報です)
住所:東京都国立市東1-7-11 森田ビル1F
電話: 042-574-3815
営業時間:
テイクアウト10:00~20:00 日曜・祝日19:00まで
イートイン 10:00~19:00 日曜・祝日18:00まで

☆9月上旬~
住所:国立市東2-2-5

http://www.muffinfield.com/index.html

甘味婦人
甘味婦人

多摩のお菓子に魅せられて・・。
10年間、駅前から路地裏まで甘い散歩を日課にしております。

情報に踊らされず、訪れたお店の隠れた名品を見つけるのがモットー。

多摩スイーツブロガー・おうちパティスリー協会主宰。
読売新聞・雑誌・各種メディアにて記事執筆、コメント掲載。
『純喫茶スイーツ手帖』コラム執筆。



  1. 多摩トップ
  2. 甘味婦人のスイーツ手帖
  3. 9月に移転オープン(8/13現店舗閉店)国立「マフィン フィールド」


会員登録・変更