1. 東京トップ
  2. 特集
  3. 9/16東京リビング終面「文具」

9/16東京リビング終面「文具」

  • 2017/09/14 UP!

使い方がわかりやすい、少ない力でラクに使える・・・など便利なのにおしゃれな文具がいっぱい!家庭やオフィスで使ってみませんか!

商品問い合わせ先

 A  コクヨお客様相談室 TEL 0120-201594

 B  銀座ロフト TEL 03-3562-6210

 C  東急ハンズ新宿店 TEL 03-5361-3111

 ハサミ・カッター 

持ち替える必要のない2wayハサミ

ハコアケ(グルーレス刃) 756円

通販で届いた段ボールなどを開けるとき、カッターとハサミの両方の機能を備えたハサミが便利。スイッチをスライドしながらハンドルを握ると刃先から刃が出てくる「ハコアケモード」は、箱の中身の荷物を傷つけにくい仕様です。全3色。

ハコアケ(グルーレス刃)

さらに軽量化し進化したハサミ

サクサ 486円

刃先にかけ刃の角度が広がる「ハイブリッドアーチ刃」で従来品の約4倍の切れ味を実現した「エアロフィットサクサ」。刃の内側の接する部分を最小限に抑えた構造でテープなどの粘着物を切ってもべたつきにくい。これをさらに軽量化。全5色。

サクサ

軽いペンタイプで
さびにくいカッター

セラミックペンカッター 270円

新聞の切り抜きや封筒の開封に便利なペンタイプのカッター。セラミック製で水にぬれてもさびにくく、軽くて使いやすいのが特徴。手もとの細かい作業におすすめです。

セラミックペンカッター

 クリップ 

差し込むだけで読みやすくなる

シンブンクリップ 257円

新聞の折り目に差し込むだけで紙面がめくりやすくなり、驚くほど読みやすくなるクリップ。1本で2~14枚の新聞が挟め、読み終わった後も新聞がふくらまずスッキリ収納できます。全6色。

シンブンクリップ

留める、
外すがワンタッチ

オート スライドクリッパーL
5個入り324円

紙を挟んでからカバーをスライドさせて紙を留めるクリップ。簡単に留め外しができ、たくさんの書類をとじることができます。最大コピー用紙60枚。

オート スライドクリッパーL

 ノート 

書くときにリングが気にならない

ソフトリング®ノート(普通横罫)セミB5 594円

独自開発のやわらかい樹脂製リングを採用し、筆記時にリングが手に当たっても気にならない「リングノート」。大人向けに落ち着いたデザインの3種がラインナップに加わりました。全3色。

ソフトリング®ノート(普通横罫)セミB5

表裏どちらからでも簡単にめくれる

キャンパスノート(パラクルノ)A5 658円

ノートに上半分と下半分に逆方向の斜めカットが入っているので表からでも裏からでも簡単にページをめくれます。机の上に置いたままでも、持ったままでもOK。罫線の色は目に優しい緑色。全2色。

キャンパスノート(パラクルノ)A5

プリントとノートを一緒に管理

キャンパス
プリント整とんカバーノート セミB5 507円

カバンの中でプリントが折れ曲がったり、なくしたりするのを防ぐために2つのポケットとノートがセットに。4色あるので科目別に整理できます。使用後は別のノートに差し替え可能。全4色。

キャンパス プリント整とんカバーノート セミB5

 その他 

家庭に一冊あると心強い

ミドリ 大人の電話帳 1080円

目に優しいクリーム色の紙で、長期間の使用に耐えられる、保存に適した中性紙。太罫で見やすく、176人分の記入が可能です。表紙内側に緊急時リストつき。全2色。

ミドリ 大人の電話帳

取り外しが簡単な
マグネットフック

たまフック 2268円

通常のマグネットフックは、磁力が強いほど取り外しに力が必要ですが、たまフックは独自のレバー操作により軽い力で取り外しできるように設計。目安保持荷重は約12kg。全2色。

たまフック

挟んで持ち歩けるレンズ

ニューススコープ(大) 519円

新聞や雑誌を読むときに便利なシート型レンズ。薄くて軽いので持ち歩くのにも便利。広い面積を覆うので文字を追いやすい。小さいサイズ303円もあり。

ニューススコープ(大)

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. 特集
  3. 9/16東京リビング終面「文具」


会員登録・変更