1. 東京トップ
  2. 特集
  3. 専門店のカフェでとろける美味を

専門店のカフェでとろける美味を

  • 2017/10/19 UP!

冬のおいしいお楽しみ!
TOKYO ホットショコラ図鑑

冬の訪れとともに始まるのが、一年で一番チョコレートがおいしい季節!今年は専門店のカフェで楽しめる、あたたかいショコラメニューに注目。冷たいショコラとは一味違うとろける “ホットショコラ”を堪能して。

 

ふわふわショコラパンケーキに
アツアツとろとろショコラソース

ショコラティエ・江口和明さんによるショコラバー。ショップ併設のカウンターで気軽に本格的なショコラが楽しめる店。「ショコラパンケーキ」はふわふわのショコラスフレパンケーキにショコラアイス、生クリームをのせたものを、小鍋で加熱したアツアツのショコラソースで仕上げる一品。ショコラソースでとろける生クリームとショコラアイスが、ふわふわのショコラパンケーキと好相性!ビターな大人のパンケーキを味わってみて。

パティスリー&ショコラバー
デリーモ 目白店

豊島区目白2-39-1、トラッド目白1階
TEL 03-3988-1321

パティスリー&ショコラバー
デリーモ 目白店

「ショコラパンケーキ」

ソース、アイス、パンケーキでチョコを堪能。「ショコラパンケーキ」1100円

店内

 

濃厚フォンダンショコラと
15種のショコラショーを心ゆくまで

1850年に創業したスイスの老舗ショコラティエのチョコレートが味わえる店。15種から選べるショコラショーや4種のショコラスイーツなどを2階のカフェで提供。「ショコラショー ジャンジャンブル」(1300円)はジンジャーパウダーが香るマイルドなチョコレートドリンク。カカオ分80%のチョコレートをふんだんに使った「フォンダンショコラ」は、軽く温めることで生地全体がとろけたような、ぷるぷるとした食感に! 濃厚なショコラそのままの美味をじっくり堪能して。

ブロンデル銀座

中央区銀座8-10-1
TEL 03-6228-5985

ブロンデル銀座

「フォンダンショコラ」

生地全体がとろける断面にうっとり。「フォンダンショコラ」600円

店内

 

冷たいチョコに
温かいショコラショー
味と食感の変化を楽しんで

ベルギーにアトリエを構える高級メゾン、「ドゥバイヨル」。カフェ併設の丸の内オアゾ店では、こだわりの空間で至福のメニューが味わえます。デセールのひとつ「アヴァランシュ」は、冷たく冷やした球状のチョコに温かいショコラショーをまわしかけ、瞬時に崩れる形状の変化をまず目で見て楽しめる一品。球体の中に仕込まれた、しっとりザクホロのクランブルやグラスヴァニーユ(バニラアイス)と一緒にいただけば、刻々と表情を変える味と食感の変化が体験できます。

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店

千代田区丸の内1-6-4、オアゾ ショップ&レストラン1階
TEL 03-5224-3565

ドゥバイヨル 丸の内オアゾ店

「アヴァランシュ」

球状のチョコの中にはバニラアイスとクランブルが!
「アヴァランシュ」1350円

店内

 

オリジナルビターチョコレートが
深いコクと香りを加えた極上カレー

ベルギー王室御用達ショコラティエ、ピエール マルコリーニによるカレーとは? カカオ豆と相性のいい牛バラ肉を数時間じっくりと加熱、さらに赤ワインなどを加えて丁寧に煮込んだクラシックな欧風カレーに、カカオ78%の「オリジナルビタークーベルチュール」が、深い奥行きと香りをプラス。チョコレートならではのなめらかな食感、カカオ豆本来の芳醇な香り、濃厚な色あいが食欲をそそります。12:00~14:00のみ。数量限定。

ピエール マルコリーニ
銀座本店

中央区銀座5-5-8
TEL 03-5537-0015

ピエール マルコリーニ
銀座本店

「マルコリーニカレー」

サラダ、アイスクリーム、コーヒー付きで満足!
「マルコリーニカレー」3024円

店内

女性はみんなショコラが大好き。一粒数千円の高級チョコから、健康志向にも後押しされた高カカオのビーントゥバー。今回はそんなブームの新しい潮流、ホットショコラに注目です。これから寒くなる季節、温かいショコラは私たちの心を最大級に癒してくれる魔法の食べ物。ましてや専門店のカフェで、プロが一番おいしい瞬間のショコラを提供してくれるなんて本当に心がほっこり。最高に贅沢な時間です。世界で活躍するショコラティエの逸品が気軽にいただける、東京だから味わえるショコラの旅も楽しみたいですね♪

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. 特集
  3. 専門店のカフェでとろける美味を


会員登録・変更